Amazonプライムビデオは、毎年10月に配信作品の入れ替え(おもに追加)が多い。
 2018年10月は『おっさんずラブ』が配信されることなどが話題となり、ドラマ本放送を見逃していたぼくも「これは絶対観なきゃ!」と思ったわけだが、それ以上に『観なきゃ!』と思ったのが……


drive01

 仮面ライダードライブ!

 ここ数年、Amazonプライムビデオは平成ライダーのラインナップを定期的に増やしている。
 2016年秋には2013年放送の『仮面ライダーウィザード』が追加され、2017年10月には2014年放送の『仮面ライダー鎧武』が追加されたので、2018年10月にはドライブが来るのでは……?と個人的に期待していたのだが、やっぱり来た。
 この流れでいけば、2019年10月には『仮面ライダーゴースト』が追加されるだろうという予想ができるが、はたしてどうなるのだろうか。


Amazonプライムビデオ
amzn.to/2vW10d4



 ドライブはTSUTAYAでDVDを借りて32話くらいまで観ていたのだが、TSUTAYA閉店という憂き目にあい、視聴が止まってしまっていた。東映特撮チャンネルだとAppleTVで映しづらかったので、プライムビデオ配信は本当に助かる。これでいつでも「追跡撲滅いずれもマッハ!」と「耳の裏を見せろ」のモノマネ練習ができる。

 仮面ライダーファンも竹内涼真ファンも内田理央ファンもハマケンファンも鶴ちゃんファンも、みんなで観ましょう、仮面ライダードライブ。かっこいいよ、ドライブ。