IMG_2650

 9月8日(土)、子どもたちが『仮面ライダーバトル ガンバライジング』をやりたいと言うのでおもちゃ屋に連れて行ったら、ちょうどプロモカードの配布をやっていた。レジで「ガンバライジングのカードください!」と言うともらえるらしい。
 娘と息子が「パパもいっしょにいうんだよ!」と言うので一緒に元気よく「ガンバライジングのカードください!」と言ったら、「きょうは小学生以下限定なのでお父さんのぶんはありませんが……」と説明されるという辱めを受けた。違うんです!子どもたちのために一緒に言っただけなんです!
 ぼくは泣いた。うしろで妻が大爆笑していた。


 というわけで、娘・息子がひとつずつ、計2セットをもらってきた。
 開けてみてびっくりしたのだが、この中身が超豪華!


IMG_2652

 まず、2018年の新ライダー『仮面ライダージオウ』の新レアリティ「GLR」カード。
 めっちゃゴールド。めっちゃキラキラ。もらった直後に「うわっ、これ絶対いいやつじゃん!」となってスリーブを買ってしまうくらいかっこいい。
 能力的にもかなり強く、実戦でも主力として使えそうだ。

 で、これ1枚だけならまあ無料配布もわかるのだが……


IMG_2651

 もう1枚仮面ライダージオウのカードがついてくるのと、さらにデータセーブ用ICカード機能を持ったガンバライダーカードも入っているのだ!
 ふつうなら、ICカードは買うと約500円する。このICカードはセーブ回数が100回に制限されている(通常は400回)ものの、お試しで使うには充分すぎる。


 ジオウ2枚と簡易IC1枚。600円くらいで販売しても買う人が大勢いそうなこの3枚セットを、無料配布!すごい!すごすぎるぜライダー商法!

 レジで辱めを受けたことで精神的に1,500円ぶんくらいのダメージを受けたが、600円×2を得たと思えば結果的にプラ……マイナス300円じゃねーか!!