大いなる花獣を倒し、第2迷宮『碧照の樹海』に入る。


IMG_1651
 探索を進めるにあたり、まずは4しかないレベルを上げないと話にならない。
 威力の高いフレイムアローと盲目効果のあるブラインドアローを全員で撃ち分け、敵を着実に倒していく。ある程度倒したら帰還し、回復・セーブと、素材売却によるお金稼ぎを行う。これをひたすら繰り返す。

 そうしていると、重要な装備品がショップに出現。

 
IMG_1703

 スリングホッパーという弓。
 いま使っている弓(スリング)と比較してATKが高いうえ、鍛治が可能。ATKをさらに上げられるし、HPアップの追加効果を得ることができる。
 最大の+5まで強化すると、なんとHP+10の効果。たった10かよと思うかもしれないが、打たれ弱いレンジャーにとっては重要だ。1発で死ぬか2発で死ぬかの差は大きい。

 スリングホッパーの購入には、素材『飛蝗の大顎』が1個必要。
 また、鍛治で+5まで強化するには、同じ『飛蝗の大顎』が5個も必要。

 ということは、計6個だから……
 うちのパーティーは弓使いが5人だから……

 さ、ささ、30個!!


IMG_1704

 うおおおおお!
 バッタ狩りじゃーーーい!!


IMG_1705
 休憩じゃーーーい!


IMG_1730
 バッタァァァァァァァ!!


IMG_1731
 休憩ィィィィィィ!!


IMG_1729
 あんまり出現率高くないやんけバッタァァァ!!


IMG_1732
 ウッヒョヒョーーーーーイ!!


……

…………

(3時間後)


IMG_1733
 でっ、できた!
 5人分のスリングホッパー+5ができた!!

 みなさん、こういうとこですよ!
 同職5人旅って言うと「戦闘が大変そう」って思われがちだけど、そもそもまともな戦闘をするための準備も大変なんですよ!ぜひ知ってください!でも知ってもなんの役にも立たないので忘れていただいて大丈夫です!


IMG_1737
 途中からはF.O.E.ごと狩りまくっていたこともあり、結果的にレベルもめちゃめちゃ上がった。逆に上げすぎだろ気が狂ってんじゃねえのかと思われそうなくらい上がってしまった。
 これで探索を一気に進める準備は整った!……のか?