IMG_1561

 まだまだ続く、4章セリカ編。
 7人それぞれが順調に育っている。エストとソニアはまだ下級職LV10~11だが、この時点でDEFが8~9あることはすばらしい。わりと信頼して戦線に加えられる。
 また、パオラのDEF16というファルコンナイトらしからぬ防御力の高さも特筆に値する。RESが5と低いこともふまえるとお前ホントはドラゴンナイトなんじゃないかと言いたくなる。


IMG_1568

 北北東に見える村(賢者の里)に向けて進軍。


IMG_1569

 遭遇戦ではエストとソニアを育てるため、団子状態になって支援効果と回復効果を得ながら戦う。
 細かくダメージを計算し、確実に一撃で倒せるよう調整してあげる。
 地味。これぞFEという感じではあるが、地味。


IMG_1570

 『ドルクの砦攻略戦』。
 一般兵が相手なら、イリュージョンを駆使し敵のターゲットをそらして対応できるが、殴り合いを強要されるボス戦だとかなりキツくなってきた。1対1の適性がもっとも高いセリカでもカンタンに力負けしてしまう。
 攻略には、魔道の指輪を持たせたソニアの射程5サンダーなどで地道に削ってお膳立てする必要がある。ただ、のんびり削っていると物量差で押し切られてしまうので、ジェニーのディルやペガサス三姉妹のトライアングルアタックなどで取り巻きをガンガン減らし続けなければならない。


IMG_1571
IMG_1572

 迷いの森には経験値が多いマミーが多数出現。ラッキー。
 これをなるべく逃さないようにしてしっかり稼ぎつつ、森を突破。


IMG_1573

 ちなみに、途中にあった守備の水はメイとジェニーに使っておいた。
 

IMG_1575

 賢者の里では、道中で得た不要なアイテムを処分しまくり、セリカの宝剣ソフィアをついに鍛冶強化することができた!
 重さ0で威力10はかなり強い。さすが主人公というべきか。


IMG_1574

 また、なんやかんやあってアルムが勇者にクラスチェンジできるように!
 しないけどな!我が軍のアルムは一生戦士LV1のままでいてもらうけどな!!