【関連記事】


 新たな神獣戦、『神獣ヘカトンケイル降臨』
 神獣戦イベントはだいたい2週間くらい開催されるので、まあ後回しにしといても余裕だろ、となんとなく無視し続け、8月になり……


FullSizeRender

 ギャアアア!あと1日しかない!
 早い!時の流れって早い!加齢って怖い!!


FullSizeRender
FullSizeRender

 というわけで、あわてて挑戦することにした。
 例によって、チーム1・2・3をそれぞれゴールド・プラチナ・ブラックで固定するという縛りと、攻略情報は見ないという謎の意地は継続。
 そのせいでまあまあ時間がかかってしまった。あと1日しかないというのに、意味不明なこだわりである。我ながらなかなかの縛りプレイ好きである。




 何回目の挑戦だったかは忘れたが、無事に初クリアで★3を取ることができた。誰も称えてくれないので自分で称えるために動画を撮った。
 見どころは、

WAVE1…パイレーツコンビの大火力とミステル&グレンの大活躍
WAVE2…趣味枠かと思いきや意外にもいい仕事をするサラサとシプリア
WAVE3…ほぼ初見だが適当でもだいたいなんとかなるさすがのユニットパワー

 という感じだろうか。
 愛があふれすぎてムリヤリ出撃させては毎回死ぬことでおなじみのサラサがマトモに機能したことに驚きを隠しきれない。
 みんなもサラサを育てよう!1年に1回くらいは役に立つ場面が来るぞ!寝室では毎晩役に立つぞ!!