もはや夏の横浜の定番イベントであり、『ゲムぼく。』でも過去2年間にわたって紹介してきた、『ピカチュウ大量発生チュウ!』

【関連記事】
2016『ピカチュウ大量発生チュウ!』とポケモンGO。
リアルポケストップにバリヤードも!横浜『ピカチュウ大量発生チュウ!』2017がスゴい!

pika01

 もちろん今年も開催されるらしく、横浜周辺のJR各駅ではチラシの配布やポスターの掲出が行われている。
 今回も例年通り、8月第2週末から一週間の開催。8月10日(金)~16日(木)となる。


公式サイト:ピカチュウ大量発生チュウ!
https://www.pokemon.co.jp/ex/pika_event/



 細かな変更点はたくさんあるが、過去2年との特に大きな違いは、

・ピカチュウだけでなく、イーブイの大行進もある(新港中央広場)
・ポケモンGOの特別なイベント(レアポケモンやリアルポケストップなど)はない

 という2点だろう。
 いずれも、今年はポケモン公式としての推しゲーが『Let's GO!ピカチュウ』『Let's GO!イーブイ』であることの影響だと考えられる。



3d03ef80

 海が近く風通しがよいとはいえ、日陰が少ない横浜みなとみらいエリア。
 酷暑すぎる今年の異常気象を考えると、ポケモンGOを絡めないことは結果的に正解かもしれない。ほぼ毎週末みなとみらいに行っているが、死人が出るレベルで暑いし。


 とても楽しいイベントなので、暑さ対策をしっかりしたうえで、ぜひ遊びに行ってみてほしい。会場内にはかわいいピカチュウキモいぼくがいるので、ぜひ探してみてほしい。