IMG_0707

 地球上に5人しかユーザーがいないためいつサービス終了してもおかしくない感じがつねに漂い、さらに1周年記念で早々にウェディングイベントという切り札を使ったためさらにいつサービス終了してもおかしくない感じが増してしまったことでおなじみの、『八月のシンデレラナイン』(通称:ハチナイ)。

 そんなハチナイには多くの選手が登場し、なかでもレアリティがもっとも高いSSRの選手はとても強力で個性的。
 そして、今回ぜひ紹介したい、SSRの中でもひときわスゴい選手が……


IMG_0704

 『美食の代償 永井 加奈子』である!
 もう本当にすばらしくて最高すぎるので、今回はそのすばらしさ、いや、オブラートに包まず言えばデブかわいさを5つに要約してお届けしたい。デブ専のぼくが熱くお伝えしたい。



ハチナイが誇るオフィシャルデブ!
美食の代償 永井 加奈子のココがデブかわいい!



【1】登場時の初セリフがデブかわいい

 ハチナイではいわゆる「ガチャ」でSR以上の選手を引いたとき、特別なセリフ演出が入る。
 その内容はイラストのシチュエーションに沿っており、たとえば打撃シーンのイラストなら「この一打で勝負を決める!」みたいなセリフになるわけだが、この加奈子の場合は……

IMG_0712

 これである!うーんデブ!初登場時から100点満点のデブ!
 みなさん、念のために言っておきますが、これは野球ゲームですよ!Wii Fitじゃないんですよ!


【2】イラストがデブかわいい

IMG_0703

 見てください、このデブにだけ許された頬肉強調ポーズ!そして動きやすさと涼しさしか考えていないデブ特有の部屋着!さらに洗濯カゴや姿見の無造作な置かれ方からわかる生活のだらしなさ!
 うーん120点!全力でお腹を引っ込めていてもわかるその本質!さすがウエスト公称66の実寸77!


【3】ステータスがデブかわいい

IMG_0704

 見てください!パワーが異常に高く走力と守備が低いという安直すぎるステータス!
 そして、最高レアリティのSSRにも関わらず堂々の最低値を誇る盗塁G!いっぽう、脂肪の盾のおかげで頑丈度は高めのD!
 製作スタッフの「どうせデブはこんなもんやろ」という適当な悪意が詰まりに詰まったステータス!うーん150点!


【4】才能がデブかわいい

IMG_0705

 初期から所持している固有の才能が「サヨナラ女」と「飽くなき食欲」。
 ダイエットからサヨナラして飽くなき食欲を発揮してしまえというスタッフのデブ愛が強く感じられる。
 これが加奈子の「才能」であるということは、どう考えても加奈子がなるべきは野球部員ではなくフードファイターである。うーん200点!いっぱい食べる君が好き!


【5】生きざまがデブかわいい

IMG_0764

 見てくださいこの満面の笑み!
 ご飯→お肉→パスタまではギリギリわかるけど、そのあとピラフ→カレーでまた米に戻るというお手本のようなデブ的発想!そしてハンバーガーで〆たかと思いきやケーキ→ババロアという、ケーキすらもつなぎとしか考えていない底知れぬ食欲!暴食の化身!
 でもそういうところが好きなんだ!ぼくたちデブ専は、君みたいな子がほっぺたをパンパンにふくらませておいしそうにご飯を食べるところを見るのがなによりも幸せなんだ!うーん1億点!!



IMG_0709

 というわけで、限られたごく一部の人にしか刺さらない切り口になってしまったが、永井加奈子とハチナイの魅力をおわかりいただけただろうか。
 いまなら1周年記念ドラフトチケットパックで確実に『美食の代償 永井加奈子』を手に入れることができるので、ぜひやってみてほしい。デブ専やぽっちゃり好きの人はもちろん、そうでない人も半年後の冬を見据えた暖房器具として、ぜひ加奈子を入手してあげてほしい。