なんとなくだと見逃しがちだが、よく見ると気づける小ネタを紹介するシリーズの第八弾。
 今回は、比較的最近実装されたユニットもまじえながら、ゴールド~ブラックユニットを取り上げていく。

 なお言っておくが、あくまで小ネタなので、特に劇的な感動はないことを覚悟して見てほしい。 
 気になった人は、ぜひ実際のゲーム画面でも確認してみよう。 



【71】フィリーネの盾と鎧

kone01a

 実用性とイジられやすさを兼ね備えたヘビーアーマーであるフィリーネ。
 そのあまりにも大きな盾は、外見上の最大の特徴でもあるが……


kone01b

 よく見ると、これまでの戦いでついたと思われる無数の傷がある。
 なお、鎧にはいっさい傷がない。彼女の防御技術の高さがうかがえる。



【72】ヘルミーネの光る薬

kone02a

 アルケミスト枠としても巨乳お姉さん枠としても人気が高いヘルミーネ。
 アルケミストは薬瓶や試験管を持っているのがお決まりだが、彼女のそれを見ると……


kone02b

 ぼんやりと発光していることがわかる。なにを調合したのだろうか。



【73】ダリアの外れたガーターベルト

kone03a

 初期から存在するユニットでありながら、アナルバイブ未亡人という誰とも被らない唯一無二の魅力を与えられているダリア。
 あらゆる点で色気にあふれる彼女だが、それを演出する一端が……


kone03b

 見てください!この片脚だけ外れてしまったガーター!
 こういうとこですよ!ダリアのエロさはこういうとこですよ!!



【74】チャーミィのかわいくないぬいぐるみ

kone04a

 容姿もかわいければ名前もかわいいチャーミィ。
 なんかひとつくらいかわいくない部分はないのかと思ったら……


kone04b

 ぬいぐるみの趣味だけはかわいくなかった。
 いや、でもチャーミィがこれを付けていれば1周してかわいい気がしなくもない。



【75】リナリアの小指

kone05a

 魔界森の番人でありながら、千年戦争アイギス庇護欲かき立てランキング1位(当社調べ)に君臨するリナリア。
 かわいい。守ってあげたさがすごい。


kone05b

 見てください、この右手の小指だけちょこんと立ててる感じ!
 かわいさと恥じらいのコラボレーション!うーん庇護欲かき立てランキング殿堂入り!



【76】新春イーリスと犬

kone06a

 通常バージョンだけでなく、新春バージョンもかなり使い勝手のいいイーリス。
 好感度セリフにも言及があるが、その着物の帯をよく見ると……


kone06b

 犬の飾りが付いている。
 おかげで、「新春イーリスは戌年の実装だったんだな」とすぐに思い出せる。



【77】サンディーのアシスタント

kone07a

 数少ない鍛冶職人の中でも、最初に実装されたサンディー。
 ステータス画面だとスキル表示に隠れてしまっているので気づきにくいが……


kone07b

 鍛冶用の火を起こしているのは、子どものサラマンダー(的な生き物)。
 小さな口を開けてゴォーッと火を吐いている。かわいい。



【78】塗り忘れ?シルヴィアのガーターベルト

kone08a

 抜群のスタイルと鬼のような戦闘力でおなじみのシルヴィア。
 黒のガーターベルトを着用しているが……


kone08b

 チラリと見えている左脚の留め具部分が、なぜか白い。
 スカートの白い裏地が見えているのかとも思ったが……?



【79】堕姫のモフモフ

kone09a

 入手難度が高いユニットが多い妖狐の中で、ありがたいイベントユニットだった堕姫。
 さすが狐だけあって、その耳の中をよく見ると……


kone09b

 モッフモフ!耳毛が!耳毛がモッフモフ!!



【80】しんどいアイドルアンナ

kone10a

 その姿にゲーム内でもゲーム外でもみんなから「あいつ大丈夫か」と心配されていた、アイドルアンナ。
 アンナ本人は楽しんでいた部分もあったように見えたが、やはりいろいろ葛藤はあるようで……


kone10b

 よく見ると、だいぶムリしている感じの顔になっている。汗もすごい。
 ただ、しっかり右手の小指は立てて左手でハートを描くあたり、やっぱりまんざらでもない感じではある。