IMG_9443

 ストーリーが進み、ポニ島に上陸。
 使う機会があるかはわからないが、ミミッキュに使えるわざマシンをひと通り購入しておく。
 わざマシンを買い、スプレー類、キズぐすり類を補充したら、お金がほとんどなくなってしまった。


IMG_9444

 そして、このポニ島から難度が急上昇!
 そこらへんの一般トレーナーがZワザをぶちかましてきたり、そうでなくともわざ構成がガチになってきたりで、ちょこちょこ負ける場面が出てきた。


IMG_9445

 なかでも苦戦したのは、エリートトレーナーのノブヒコ。
 手持ちは2匹だけで、エアームドとサメハダーなのだが……


IMG_9446

 あっ……


IMG_9448

 あっあっ……

 はがね/ひこうのエアームドには、主力のじゃれつくが半減されてしまう。また、高防御のため、物理わざのシャドークローやかげうちは等倍でも通りが悪い。
 なんとか殴り勝っても、次のサメハダーまで倒せるほどの体力は残らない。現状、ミミッキュの攻撃わざはすべて直接攻撃のため、サメハダーの特性「さめはだ」による反撃をつねにくらってしまうこともつらい。

 うーん、どうしたものか。
 エアームドにもサメハダーにもこうかばつぐんが取れる非接触の特殊わざ、みたいなのがあれば完璧なのだが……

 ……あれっ!?さっき買ったじゃん!


IMG_9449

 まさかこんなに早く役立つときが来るとは。


IMG_9450
IMG_9451

 シャドークローを消して、かみなりを習得。
 シャドークローを消す理由は、シャドークローだけはわざマシンが手元にあり、すぐに覚え直しが可能なため。


IMG_9452

 エアームドを一発撃破!


IMG_9454

 続けて、サメハダーも!
 やっぱりわざマシンは重要だなぁと強く実感。
 勝利後は、かみなりをシャドークローに戻しておいた。


IMG_9456

 その後もトレーナー戦をこなし、着々とレベルが上がっていってしまう。レベル63に。
 ある意味でこの旅最大の敵である、指示レベル制限の65が近づくが……


IMG_9457

 なんとかレベル63のまま大試練に到達!
 ハプウを倒せば、指示レベル制限が開放されるはず!
 いくぞ!バンバドロだかなんだか知らないが、しまクイーンになりたての新米なんぞ余裕で返り討ちにしてやるぜ!


IMG_9459

 あっ……


IMG_9460

 あっあっ……


IMG_9461

 ……

 こちらの攻撃は高防御&じきゅうりょくで延々と耐えられ、そのうちZワザを撃たれて死亡、ギリギリ耐えても直後のヘビーボンバーじしんで漏れなく死亡、という完敗パターンにドハマり。ちなみに、じめんタイプなのでさっき活躍したかみなりは無効化される。
 なんだこいつ!どう倒せばいいんだバンバドロ!



モンコレGETVol.11 大海原の歌姫 10個入 食玩・ガム(ポケモン)
タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)
2017-08-07