IMG_9232

 大試練を達成し、ミミッキュが指示を聞くようになったが、一匹旅は油断するとレベルがガンガン上がってしまう。
 野生ポケモンとのエンカウントを避けるスプレー類をまたも大量に補充し、いつでも使えるようにストックしておく。


IMG_9234

 話が少しそれるが、先日ポケモンセンターヨコハマに行ったときに配信でシェイミを手に入れたので、これを今後はミミッキュと一緒に連れ歩くことにした。
 ときどきあるダブルバトルでは、最低2匹のポケモンを持っていることが必須なので(1匹だけだとバトル自体が始まらない)、数合わせ用だ。
 もちろん、「ダメージソースはミミッキュのみ」というのがこの旅のルールなので、適当にせいちょうおいわいでもしておいてもらうことにする。


IMG_9236
IMG_9235

 さて、ストーリーはエーテルパラダイスへ。
 なんとなく核心に迫ってきた感じがあり、そろそろ終盤かな?という印象だ。

 ここではザコ戦が一切ないかわりに、エーテルパラダイスの職員(トレーナー)とのバトルがめちゃめちゃ多い。ミミッキュに経験値が入ることを避けられない……つらい……


IMG_9237

 また、見たことのないポケモンをくり出してくる職員が多い、というのもやっかいなポイント。
 初見で能力傾向やタイプがつかめず、先手を取れるのか取られるのか、シャドークロー(ゴーストわざ)が通るのか通らないのか、などがわからない。
 となると、最悪でも無効化はされないじゃれつく(フェアリーわざ)にとりあえず頼ることになるが、PPが10しかなく命中も90なので連発するには心もとない。やられるほどではないが、けっこうしんどい戦いが続く。


IMG_9243

 もっとも苦しかったのは、ポリゴン2とのバトル。
 全体的に能力が高めなうえ、ノーマルタイプなので、こちらのZワザを含むゴーストわざがすべて無効化される。みがわりフル活用でなんとか突破。


IMG_9245
IMG_9247

 スカル団のボス、グズマとの再戦。
 むしタイプ使いなので、むしに強いフェアリーとゴーストを併せ持つミミッキュにとっては怖くない。
 計4匹もくり出してくるため、Zワザの使いどころで悩むことはあったが、無事にノーリセットで突破。


IMG_9252

 そしてエーテルパラダイスのボス、ルザミーネ戦!
 ヒィィィ!5匹も持ってるゥゥゥ!!


IMG_9253

 ……と思ったが、ミミッキュにとって相性のよいポケモンが多かったため、意外とすんなり突破。
 じゃれつくのPPが尽きかけて、キテルグマ相手に積みそうになったときはヒヤッとしたが。(じゃれつくを使い切ると残りはゴーストわざしかなく、ノーマルタイプ持ちを倒せなくなってしまう)
 これは今後の課題と言えそうだ。現状はかげうち/じゃれつく/シャドークロー/みがわりというわざ構成だが、かげうちかみがわりを忘れて第3のタイプのわざを覚えさせてもいいかもしれない。


IMG_9255

 で、激エロ巨乳メガネおばさんことビッケのサポートも得ながら、無事にエーテルパラダイスをクリア!
 ああああああ!ビッケおばさん!ビッケおばさあああああん!ああああああああ!!
 (注:ぼくは重度の巨乳熟女マニアです)