もはやガソリンに漬けた薪よりも燃えやすいことでおなじみの『ゲムぼく』。




 つい先日も、めっちゃ昔の記事を適当に切り貼りしたツイートが多くの人にRTされた。
 一部では賛同されつつも、「話盛りすぎ死ね」「Googleストリートビューで調べたけど魔法学校なんてなかったぞふざけんな」「嘘つくな。東逗子のマルエツ閉店では8人しか餓死してないぞ」「ゲムぼくっていう個人ブログからの転載ですよねこれ。ブログ主さんに謝ってくださいなどと各方面から叩かれている。

 そして例によって、なんか知らないあいだにツイートがいろんなまとめサイトに載せられていて……


IMG_8845
出典:http://blog.esuteru.com/archives/9096303.html

 ウワアアアアアアア!
 知ってるぞ!清廉潔白をモットーとし、つねに独自の情報源からオリジナリティあふれる記事を作ることでおなじみの有名なところだァァァァァ!
 その読者たちも当然、知性にあふれ冷静沈着ロジカルシンキングの鬼ばかりだと聞いたことがあるぞ!


IMG_8848
出典:http://blog.esuteru.com/archives/9096303.html

 日本が誇る知の巨人たちによる、極めてロジカルな叩き!
 例によって、これはぼくもいくしかない!乗るしかないこのビッグウェーブに!


IMG_8846

 よっしゃ!ぼくもぼく叩きに参加したろ!
 (3ヶ月ぶり2度目)



pieces
小池徹平
2007-06-27