炎上 [DVD]
市川雷蔵
角川書店
2012-11-16



 「神姫プロジェクトっていいところも悪いところもあるよね」と書いたら「いいところなんてねーよ社員だろお前」「悪いところなんてねーよ工作員だろお前」と双方からぶん殴られたり、バズったツイートが知らぬ間に外部サイトで取り上げられて叩かれていたので一緒になって叩いてみたりなど、経緯や対処が謎な炎上エピソードに事欠かない『ゲムぼく。』。


ego01

 そんなぼくはエゴサーチ大好き星人なので、今日も元気にエゴサーチ。


ego02

 ふふふ、ホメられてる、ホメられてる。
 ドキドキ採点の記事、最近またけっこう見てもらえるようになって、ありがたい限りだ。

 どれどれ、ほかにもこの記事の感想はあるかな……


ego03

 ……?
 いや、ドキドキ採点って入れる前に詳細がかなり説明されるけど、この人はやったことがないのだろうか……?


ego05

 ウワアアアア!
 めっちゃ叩かれてるゥゥゥゥゥ!!

 間違って入れようがない仕様なのに間違って入れる前提で話が進んでるゥゥゥゥゥ!


ego04

 しかもけっこうリツイートされてるゥゥゥゥ!!


 エゴサーチ星人かつめっちゃヒマ人のぼくは、当然気になってツイート元やリツイートした人、さらにそのフォロワーなどの情報を覗きに行った。
 すると、「女性の権利と真の男女平等についてつぶやきます」みたいなことをプロフィールにお書きになられている知的な方ばかりだったので、どうやらそういう方々が目に留めてくださったようだ。

 細かくいろいろ見ていくと、とてもインテリジェンスの高いみなさまによってJOYSOUNDそのものが批判されていたほか、ぼくも「こんなので遊ぶとか女性蔑視者のクズ」「ジャップオス死ね」「男のくせにプリキュア歌おうとする時点で気持ち悪い」などときわめて知的かつ論理的に批判されていた。
 えっ、権利は!?ぼくの生きる権利とプリキュア歌う権利は!?


 真の男女平等によって基本的人権を失い、また焼き討ちに遭う予感に震える『ゲムぼく。』!
 今後の続報と謝罪に要注目だ!




比叡山 延暦寺 [DVD]
日本コロムビア
2005-07-27