小隊制のスパロボが大好きだけど大嫌いなあなた!
 パワプロはアレンジチームを作るだけで4時間潰せてしまうあなた!
 ドラクエではダーマ神殿が解放された途端に進行が遅くなるあなた!

 そう、そこのあなた!なにかと考えすぎてしまうあなた!
 すなわち、アイギスの大総力戦でチーム編成に死ぬほど時間を取られてしまうあなた!
 そんなあなたに朗報です!『ゲムぼく。』からオススメ編成方法のご提案です!


IMG_8013

 チーム1はゴールド、チーム2はプラチナ、チーム3はブラックという具合に、もうチームごとに完全にレアリティを分けてしまいましょう!
 これならわかりやすい!迷う余地がほとんどない!



IMG_8014

 というわけで、前回のスフィンクス戦と同様に、今回の『神獣ベヒモス降臨 神級』もチームごとにレアリティを固定して挑んだ。
 例によって攻略情報をいっさい仕入れない意地っぱりスタイルだったため、3個の結晶と貴重な土曜のほぼ半日を使ってしまったが、ようやく★3クリアできた。




 今回も、がんばった自分を讃えるために動画を撮った。
 見どころは、WAVE1はマーガレット&チズル、WAVE2はリスティス、WAVE3はアンリのエンチャントを得たサキ&エスタあたりだろうか。
 あと、よく観るとどこかに「お前なんのために出てきたんや……」というめっちゃかわいいババアがひとりだけいるので、よかったら探してみてね!




いてもいなくても一緒だよ?
葉山久瑠実
2016-02-05