fresh01

 Amazonフレッシュが、30日間無料体験(その後は月額500円)+合計3,000円分お試しクーポン配付という、けっこうお得そうなキャンペーンをやっている。(2018年5月31日まで)
 仕組み上は、30日間無料体験の間に3,000円分のクーポンを使い切ってさっさと退会する、という使い方もできるようなので、これはけっこうスゴい!やってみなきゃ!と思った。


fresh02

 さっそくフレッシュの品揃えをチェック。
 生鮮食品がメインだが、その他の食料品や日用品、一部の家電なども扱っており、ラインナップは意外と幅広い。しかもセールで異常に安くなる商品もあり、近所のスーパーやドラッグストアより安い場合も少なくない。


fresh03

 いろいろ注文して、さあ、クーポン適用だ!
 と、クーポンコードを入力したのだが……

「お客様の注文にはクーポンコードを適用できません」

 は?なんで?
 調べてみると、これがまたいろいろとクセモノだった……


【Amazonフレッシュ 3,000円分お試しクーポンの注意点】
・お酒、本みりん、専門店グルメ以外のAmazonフレッシュが販売する生鮮食品・食品・飲料を4,000円以上購入する場合に利用できる。(つまり、日用品などはNG)
・1回で3,000円分使えるわけではなく、1,000円分が3回使える。

【その他、Amazonフレッシュの注意点】
・月額利用料500円がかかる。
・注文額が6,000円未満の場合は、配送料500円がかかる。


 うーん、日用品を含まない生鮮食品・食品・飲料だけで4,000円って、けっこうキツいのでは……
 あと、配送料無料になるラインが6,000円っていうのはさすがに高すぎでは……食料品で一気に6,000円買い込むってコストコかよ……

 というわけで、せっかく30日間無料体験に入ったのだが、ぼくは注文することなく30分で解約してしまった。
 でもこれ、たとえばシリアルとか調味料とかミネラルウォーターとかいった保存が利くものを一気にまとめ買いしておく前提なら、有効に使えるクーポンコードだと思う。そういう人はぜひ。