IMG_7327

 次の試練に向けて進んでいく。ストーリー的には、バンバドロに乗れるようになるなどの進展があった。


IMG_7329

 シャドークローをいったん忘れてしまったので、攻撃わざのPPがすぐ尽きてしまうのがしんどい。
 いちいちポケモンセンターに戻るのがめんどくさくて、虎の子のピーピーエイドを1個だけ使ってしまった。
 まあ、これでじゃれつくを10/10に補充できたのでもう大丈夫、と思いきや……


IMG_7331
IMG_7333

 アアアアアアアア!!
 ビキニのおねえさんが繰り出してくるママンボウまもるを連発されて、じゃれつくのPPをゴリゴリ削られてしまったァァァァァ!!
 ガードが硬い!水着は薄いのにガードは硬いとはこれいかに!!


IMG_7334

 その後もガラガラ(アローラのすがた)にふつうにぶち殺されかけたりしながら、なんとか先へ。
 ゴーストタイプ同士の戦いはお互いにこうかばつぐんの取り合いになるので、事故死が起きやすい。

 そして、ようやく試練の場所に到着。


IMG_7336

 閉店し、廃墟となったディスカウントストア「スーパーめがやす」。
 ここでカメラを構えながら歩いて心霊写真を撮影し、写ったポケモンを倒す、というのがミッション。
 こえーよ。そういうの苦手なんだよやめてよ。


IMG_7338

 まず、ゴースを撮影。こうかばつぐんなので、かげうち一発で余裕。


IMG_7340

 次に、ゴーストを発見。これもかげうちで余裕。
 なるほど、ゴース、ゴーストと来たら、ぬしポケモンはゲンガーってことだな、これは。


IMG_7342

 ……あれ?
 ゲンガーが出てきたのは正解だったけど、ぬしポケモン扱いじゃない……かげうちであっさり倒せてしまった……
 ということは、ぬしポケモンは他にいるということか……?

 おそるおそる、先に進む。ホラーが苦手なぼくはけっこうビックビクである。
 いちばん奥、意味ありげなドアをゆっくり開けてカメラを構えると……


IMG_7343

 ウワアアアアアアアアア!
 こえーよ!こういうシチュエーションで子どもの絵はこえーよ!
 やめろよ!こんなん小学生泣くだろ!小学生といい歳こいたぼくが泣くだろ!!

 もう、なんなんだよ……初代もそうだったけど、ポケモンってこういうホントに怖いやつをちょいちょい挟んでくるからなぁ……
 しかもこの部屋、けっきょく絵があるだけであとはグルグル見渡してもなにも見つから


IMG_7344

 ギャアアアアアアアア!!


IMG_7346

 ギャアアアアアアアア!!


IMG_7358

 ギャアアアアアアアアア!!