IMG_7361

 先日ニンテンドースイッチとマリオカート8デラックスを買ったわけだが、他にもなんかやりたいなあと思って『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』を買った。

 まだ少しだけだが、プレイした感想は大きくふたつ。
 ひとつは、好きなポケモンをなんとなくグリグリ動かしているだけでも楽しい、ということ。ぼくでいえば、ジュナイパーとかルカリオとか。
 そして、もうひとつは……


IMG_7362

 ゲームのナビゲーターを務めてくれるお姉さん「ニア」が激カワ行き遅れババアだということだァァァァー!!
 ウワアアアアアアア!かわいい!かわいいよおおおおお!!
 (注:ぼくは婚期を逃した残念美人のお姉さんが世界平和の次に好きです)

 しかもニアは、主人公(プレイヤー)を差し置いて初期から多様なコスチュームが用意されているという謎の優遇ぶり!やったぜ!!


IMG_7364

 かわいい!本人は楽しそうだけど見る側はちょっとしんどいのがかわいい!!
 ハロウィンをやるのはいいんだけど、そろそろ周囲からツッコんでもらいづらい年齢になってきていることは自覚してほしい!!


IMG_7365

 ウワアアアアアアア!好き!すごい好き!!
 これ、絶対アレですよね!?快楽天だったら、クリスマスケーキの販売でミスした新人君を休憩室で慰めてたらじゃあ先輩をクリスマスプレゼントにもらっていいですかみたいになってえっえってなって新人君に立場逆転されていいようにされちゃうやつですよね!?
 ババア!ババア結婚してくれ!!

 他にも、せっかくの機会なのでニアのいろいろなかわいさを見てほしい!


IMG_7367

 出会い目当てで皇居ランに行くときのニア!


IMG_7369

 まだギリギリこの系統も着こなせるはずと思ってたけど着てみたらだいぶ無理があったときのニア!


IMG_7381

 そしてぼくがいちばん好きな、婚活に必死すぎて友人の結婚式に本気で挑むときのニア!
 (注:実際の各衣装にそんな設定はありません。ぼくの勝手な限りなく事実に近い偏見です)


IMG_7374

 すばらしい……なんてすばらしいんだ……
 他にもニアは、マニューラをパートナーポケモンにしているのだがその理由が「かわいいから」という、いい歳の女性としてはなかなかのしんどさを持つ。しんどいけどかわいい。しんどかわいい。

 絶妙にしんどかわいいニアの魅力を、みんなもぜひプレイして体感してみてほしい。