sw001

 ニンテンドースイッチ、ついに買っちゃった!
 ソフトや周辺機器をいろいろそろえたら総額49,000円くらいいって震えたけど、買っちゃった!!

【購入したもの】
・ニンテンドースイッチ本体(ネオンカラー)
・マリオカート8デラックス
・Joy-Conハンドル
・Joy-Con (L)/(R) (ネオングリーン・ネオンピンク)
・液晶保護フィルム


 もう見るからに「家族4人でマリオカートやりまーっす!」という感じの買い方である。まあ実際そうなんだけど。家族4人でマリオカートやりまーっす!


sw002

 ヨドバシカメラで購入したので、店舗の延長保証にも加入しておいた。ひとり暮らしのときはこんなのどうでもいいと思っていたが、小さな子どもがいるとありがたみがよくわかる。

 よっしゃ!さっそく開封していくぞ!
 ゲーマーたるもの、新しいゲームとの出会いは大切にせねば!姿勢を正し、テーブルをキレイに拭いて、おててもおみずでキレイキレイしてから開封でちゅ!あっ、行動自体はマトモなのに発言がスゲェ気持ち悪くなってしまった!


sw003

 ウッヒョーーーー!


sw004

 ウッヒョヒョーーーー!!


sw005

 ぜんぶ取り出すと、こんな感じ。いろいろ入ってるなあ。
 あ、そういえば「なんでコイツは開封のようすをいちいち撮ってるんだ」とお思いの方もいらっしゃるかと存じます。これは、単純にウキウキ気分だからというのもありますが、ある日ぼくが急死したときに妻がなるべく購入時に近い状態に戻してメルカリで処分するため、というリスクヘッジも兼ねています。楽しい場でいきなり死の話をしてすみません。


 そして、この手の電子機器を開封したらまずやるべきことといえば……


sw006

 そう!液晶保護フィルムを速攻で貼ることだァァー!!
 もちろん風呂場で全裸で貼ってきたぞ!あ、フィルム貼り初心者の方はご存じないかもしれませんが、一般的な日本の家庭でもっともホコリが少ない空間は風呂場です!そしてもっともホコリが飛びにくい服装は全裸です!決してぼくが変態なわけではなくて、風呂場全裸貼りはホントに効果的なテクニックなのでぜひ覚えておいてください!


sw007

 その後、無事に電源が入ることを確認したら……


sw008
sw009

 ほかの購入物もどんどん開封。


sw010

 うわっ、ゲームカードちっちゃ!そして取扱説明書がない!
 ちなみに、こういうゲームソフトの説明書の話になると必ず「いまは電子化されていて味気ない。昔は親にゲームを買ってもらって、家に着くまでの車の中で説明書を読んでワクワクする楽しみがあった」みたいなことを言う人がいるのだが、ぼくはつねに最新のものがいちばん好きな人種なのでぜんぜんそういうノスタルジーがない。

 ……ん?説明書?
 ああっ!説明書で気づいた!スイッチ本体の箱に説明書入ってないじゃん!
 梱包ミス!?それとも箱の底とかに入ってるのを見落としただけ!?


sw011

 ウワアアアアアア!
 いまやゲーム機本体の説明書すら電子化される時代だったァァァァ!!

 スゲエ!スゲエけどさすがにそこまではついていけてなかった!つらい!自分のおじさん感がつらい!!