IMG_6834

 100円ショップのダイソーで、缶詰のタイカレーを買ってきた。レッドとグリーンがあったが、今回はレッド。

 缶詰のタイカレーといえばいなばが有名だが、あちらは実売価格120〜130円くらいで、内容量125g。
 対して、こちらは100円(税込108円)で……


IMG_6835

 160g!
 すごい!グラム単価0.625円!やすい!!
 グラム単価とか言い出す時点でぼくの貧乏感が丸出しになってしまったが、コスパは大事である。

 しかし、気になったのが「お好みの具材を入れてね♪」というフキダシ。
 ん?これをわざわざ書くってことは、この缶詰、ひょっとして……


IMG_6837

 ウワアアアアアアア!!
 やっぱり具がひとつもねェェェェ!!

 いなばのタイカレーはチキンや唐辛子などの具がしっかり入っているので、ここは非常に大きな差だ。
 ルーの量が多いだけに、具のなさがよりいっそうさみしく見えてしまう。


IMG_6838

 冷蔵庫に鶏肉がなかったので、せめてものにぎやかしにウインナーを入れてみたぞ。
 なんじゃその組み合わせはという感じだが、ないよりはマシだ。

 で、この100円タイカレー、食べてみるとウマい!
 ココナッツミルクの風味が少し強めなので、香りは甘く口当たりもやさしいのだが、あとからジワジワ汗が出てくる系の辛さ。好き。めっちゃ好き。
 100円とはいえ、メーカーとして具なしのルーのみで勝負しているだけのことはあって、そのおいしさには妥協がないことが感じられる。


IMG_6839

 量が多いので、最初はライスをちょいちょいカレーに浸けながら食べて、途中からはライスをまるまるドボン、みたいな食べ方のチェンジも思いのまま。おいしい。辛い。おいしい。

 具がないという点で短所はハッキリしているが、とにかく安くタイカレーを食べたい人や、いなばのタイカレーでは少し量が足りないという人は、ぜひこれを試してみてほしい。お金はかかるが、鶏肉などの具をセットで買ってもいいかもしれない。
 100円とは思えないクオリティなのでオススメですよ!いい感じの辛さとおいしさですよ!


IMG_6836

 ちなみに辛さは3.5ですよ!
 いやわかんねーよ!そう表示されてもまず1がどれくらいかわかんねーよ!!