前回までのあらすじ】
 魔女の脅威に震えつつも、シルクのイリュージョン習得という大きな成果が!
 アルム軍は順調に進めそうな兆しが見えてきたが、セリカ軍はどうか?




IMG_6421

 アルム軍が2戦こなしたところで、次はセリカ軍を進める。
 ペガサスナイトの緑軍(NPC軍)シンボルが出ているのが気になるが、これはひょっとしてあれじゃない?彼女らが来るんじゃない?


IMG_6422

 来たァァァァ!ペガサス三姉妹だァァァァ!!
 エストはいないが、パオラカチュアがここで登場。このマップでは操作できないが、おそらく生存させたままクリアで仲間になるパターンだろう。


IMG_6423

 しかしこれ、女性限定旅だと生存させてあげるのはけっこう難しい。
 そもそも敵味方の数の差が大きすぎるし、初期位置が離れておりこちらには騎兵がいないので合流しづらいし、敵に飛行特効の弓兵がいるし、そのくせパオラとカチュアは逃げ回らずふつうに戦おうとするし……
 NPCとして登場したときのペガサスナイトほど守りにくいものはない、というのは、FEシリーズ経験者ならよくご存じのことと思う。彼女らときたらHPやDEFが低めのくせに地形無視で好き勝手に飛び回っちゃうんだから。

 こっちでうまく敵を引きつけてあげないと危険なことをふまえ、セリカ&メイと、ジェニー単独の2チームに分けて配置し、攻略開始。


IMG_6424

 ジェニーは上に直進し、イリュージョン。
 パオラ&カチュアに特に近い山賊たちのターゲットを幻影兵に向けさせる。


IMG_6425

 セリカとメイは、急いで弓兵を潰す。ついでにその周辺の敵も引きつける。
 リカバーを使えるセリカが回復役にならざるを得ないので、攻防はともにメイが担う。責任が重い。HPギリギリ。
 これがベストに違いない、というほぼ完璧な立ち回りで敵をコントロールできたが、それでも……


IMG_6426

 あっ、カチュアやめて!飛び出さないで!なんでそんな助けづらい位置に突っこんで勝手に囲まれて勝手に死にかけてるの!


IMG_6427

 幸運にも何発か避けてくれたのと、敵の狙いが残りわずかな幻影兵にも分散してくれたおかげで、なんとか自ターンまで生き残ってくれた。ジェニーのリブローで回復。ジェニーさまさま。


IMG_6428

 あとは残った敵を順次撃破していき、無事にクリア!



IMG_6429

 攻めではメイが大活躍し、守りではジェニーもセリカも貢献。いい戦いができた。


IMG_6430
IMG_6431

 そして、パオラとカチュアが正式加入!
 ふたりともけっこう強いし、持ち物も優秀!あとめっちゃ美人!これでセリカ軍は一気に5人に!あとめっちゃ美人!あとめっちゃ美人!!


IMG_6432

 すばらしい……5人も出撃できるってすばらしい……
 人数が増えただけでも充分だが、物理&魔法のセリカ、物理のパオラ・カチュア、魔法のメイ・ジェニーとなり、物理・魔法のバランスが格段によくなったこともうれしい。



聖闘士星矢 主題歌&BEST
アニメ主題歌
コロムビアミュージックエンタテインメント
2006-06-21