aigis_20180107203921

 千年戦争アイギスのために直接お金を払うことはないが、DMMモバイルのポイントと毎月30本のアダルトビデオ購入で死ぬほどDMMポイントが溜まるので、それでちょこちょこ神聖結晶を得ているぼく。
 先日、スタンプカードの調整を兼ねてプレミアム召喚をしていたら、レアリティブラックのエンチャンターである付与魔術師アンリが出た。 

 で、ぼくはエンチャンターとかレンジャーとかアベンジャーとかのテクニカルっぽく見えるクラスが好きである。実際テクニカルかどうかはともかく、なんとなく人を選びそうというか、ひとクセありそうに見えなくもない感じのクラスが好きである。
 理由?それはもちろん、なんか上級者っぽく見られたいからだァァァァー!(アホ丸出し)




 というわけで、アンリを使っていろいろ遊んでみた。

【0:00~1:35】
聖霊救出 神級(リン・クルル・アンリのみ)
【1:36~3:16】
強者たちの戦場(カティナ・ピピン・アンリのみ)
【3:16~3:44】
田園の門★4チャレンジ(サラサ・アンリのみ)


 あたりまえといえばあたりまえだが、モンクのように手数で攻めるタイプやボウライダーのような物理長射程タイプとは極めて相性がよい。万能ではないけど、やっぱめっちゃ強いじゃん?というのが感想だ。
 あと、アンリのHP減少をフォローしつつスキを見て攻撃にもまわれる点で、風水士ピピン(ハンティングタイム)との相性がよいという説も提唱したい。



火あぶりにされたサンタクロース
クロード・レヴィ=ストロース
KADOKAWA
2016-11-25