sa001

 先日、横須賀の佐島マリーナホテルというところに家族で泊まった。
 大浴場に向かう途中、もともと会議室か研修室だったところを流用して作られたと思われる「ゲーム・娯楽ルーム」というのを見つけたので、妻と、3歳の娘・息子とともに入ってみると……


sa002

 うおおおおおおおおお!


sa003

 ウッヒョヒョーーーーイ!


sa004
(広すぎる部屋と、ひとりで黙々とさかなつりゲームに熱中する息子の図)

 そしてひろーーーーーーい!!


 無料で、自由に出入りして、この無数のパーティゲームアホみたいに広い空間を自由に使って遊んでくれていいですよという、3歳児にとって夢のような空間がそこに広がっていた!
 あとめっちゃすいてる!うち以外誰もいない!ホテルの人がそのうち「ゲーム・娯楽ルーム作ったけど、あれ誰も使ってないよな……もうやめようかな……」って思っちゃうんじゃないかって心配になるくらい誰もいない!
 やめないでください!最高ですよ、この部屋最高ですよ!ひさびさにやる黒ひげ危機一髪番犬ガオガオジェンガが楽しすぎてけっきょく大浴場に行く前に1時間くらい遊び倒して、出たあともまた来て30分くらい遊びましたよ!すぐ隣の部屋にある卓球も合わせるとトータルで2時間くらい居座りましたよ!ぼくも妻も子どもたちも遊びすぎてヘロヘロかつ湯冷めしまくりですよ!!


佐島マリーナホテル
http://sajimamarina-hotel.com/


 ちなみに、ゲーム・娯楽ルームのほかにも、卓球ルーム×2、Wii専用ルーム、カラオケルームなどがあった。(カラオケのみ有料)
 これらはホテルの公式サイトにはまったく載っておらず、ひょっとしたら「まあ、空室を流用してるだけだし、載せるほどのもんでも……」というスタンスなのかもしれないが、個人的にはもっと宣伝していい最高な要素だと思った。
 特にゲーム・娯楽ルームは、ちゃんと押し出せば絶対にファミリー層の獲得につながる。楽しげなBGMを流してあげて壁面などを少し装飾してあげれば、雰囲気も一気によくなる。掃除の問題は発生するが、適当にお菓子やジュースの自販機でも置いとけばある程度の収益も見込めると思う。いかがでしょうか。佐島マリーナさん、ぜひご検討くださいますと幸いです。

 子どもはチェックイン時にプレゼントをもらえる、というサプライズ的なサービスもあり、じつはファミリー向けホテルとしてすばらしすぎる佐島マリーナホテル。海沿いで景色もいいし、ご飯もおいしい。
 横須賀近辺で宿泊をお考えの際は、ぜひ覚えておいてください。こうやって勝手に宣伝したくなるくらいオススメです。


※本記事は、2018年1月の宿泊時の情報をもとに書いています。



ジェイティビィパブリッシング
2015-03-19