大総力戦ミッション『神獣スフィンクス降臨』の神級がなかなか★3クリアできなくて困っていたのだが、終了前日にしてようやく★3クリアできた。
 時間がかかった要因には、ぼくが攻略情報や攻略動画をいっさい見ずに自力でクリアする派であることや、3日間うんこを我慢できなかったこともあるのだが、


IMG_5904

 戦力をうまく3チームに分けるのを考えるのがめんどくさくて、「ええい、レアリティ別に組んでしまえ!」こんな編成を組んでしまったことによる。
 編成の手間を惜しんでしまったばっかりにけっきょくクリアまで長引くという、昔だったらことわざにでもなっていそうな失敗である。編成を笑う者はスフィンクスに泣くとはこのことである。




 ★3を取るまで2時間もかかったので、自分用の記念に動画を録った。
 見どころはWAVE1の水着エレインによる鬼のコスト稼ぎと、WAVE2で意味ありげに出てきたがヘレナを利用した撤退コスト稼ぎにしか貢献していないサラサ。

 なんだかんだ、育てても使わないままになりがちなゴールドユニットや、昔は主力だったけどいまは……みたいなプラチナユニットを積極的に起用するきっかけになるし、★3をめざすとけっこう工夫も必要になるので、やってみると楽しかった。
 次の神獣戦も、いけるところまでこれでいってみたい。エレインとサラサによる鬼のコスト稼ぎを披露したい。