46_1

 強化に強化を重ねたリライブタンク+5をひっさげて、再戦へ。
 フォースは、やや回復重視ではあるが火力にも気を配るスタンダードな構成に。
 ヒールIIIは外しているので、つねに「HP吸収&毎ターンHP回復の回復量>被ダメージ量」となり続けるように攻めていかなければならない。

 とはいえ、今回は勝算充分!
 100回に迫ろうかという敗北で行動パターンは研究し尽くしたし、圧倒的な地力の差も埋めた!
 サジタリウス・ノヴァ!今日こそ貴様を倒す!!



【戦闘開始!】

46_3
TURN01 分身殺法ゴッド・シャドー
TURN02 ためる(DRIVE)


 ゴッドシャドーとためるで、攻めの準備を整える。
 この戦闘では主要な回復手段がHP吸収であるため、攻撃以外の行動を取ると実質的にそのターンはHPを回復できないことになり、リスクが大きい。
 しかし、装備強化で最大HPと防御力が大きく上昇したことにより、ある程度だが、積極的にリスクを取っていけるようになった。


46_4
TURN03~ ゴッドスラッシュ or ゴッドスラッシュ(DRIVE)

 序盤はゴッドスラッシュを主軸に攻めていく。
 ヒーローゲージを消費してドライブ化するかどうかは、その時点でのHPを見て決める。HP最大値を保てていなければ、ドライブ化(=高火力化)してHP吸収量を増やす。
 

46_5
TURN08~ 分身殺法ゴッド・シャドー(DRIVE)
TURN09~ ゴッドスラッシュ or ゴッドスラッシュ(DRIVE)


 ゴッドシャドーが切れそうになったら、サジタリウス・ノヴァの攻撃がゆるんだターンでかけ直し。
 その後は引き続きゴッドスラッシュで攻めていくが、ここからはこの後に備え、ヒーローゲージをなるべく溜める方向で動く。


46_6
WVW69kuxsEU6PdyY0D
TURN17 キング・オブ・ハート(DRIVE)
TURN18 分身殺法ゴッド・シャドー(DRIVE)
TURN19 石破天驚拳


 サジタリウス・ノヴァは残りHPが50%を切った次のターン終了時にエネミーラッシュLV3を発動してくるので、その前にこちらから仕掛ける必要がある。
 そのために、残りHPが50%を切るギリギリまで削り、ここでキングオブハートの付与とゴッドシャドーのかけ直しを行う。
 そして、石破天驚拳でHPを50%以下まで削る!ここからが勝負だ!!


46_7
(ヒーローラッシュLV1発動)

 エネミーラッシュLV3を、先手を打ってヒーローラッシュLV1で打ち消す!


46_8
TURN20 石破天驚ゴッド・フィンガー
(エネミーラッシュLV1発動)
TURN21 石破天驚拳(DRIVE)


 キングオブハートで耐性無視効果を得ているので、ためらいなく石破天驚ゴッド・フィンガーを撃ち込む!文字通り爆発的な与ダメージとHP吸収量!!
 21ターン目、反撃のエネミーラッシュが来るが、LV1なので大丈夫。被ダメージは石破天驚拳(DRIVE)のHP吸収で回収できる。


46_9
46_10
(ヒーローラッシュLV1発動)
TURN22 石破天驚ゴッド・フィンガー


 もう一発だ!
 思った以上にダメージの通りがよく、サジタリウス・ノヴァのHPはあとわずか!

 そして、ついに!!


46_11
(エネミーラッシュLV1発動)
TURN23 石破天驚拳(DRIVE)


 石破っ!天驚けぇぇぇぇぇん!!


46_12

 よぉぉぉぉっしゃぁぁぁぁぁぁ!!