ego01

 ぼくはスキあらばエゴサーチをする承認欲求の塊である。
 遠くエゴサーチ星からエゴサーチするためにやってきたエゴサーチ星人である。


ego02

 ほうほう、いいですねえ、いいですねえ。
 自分の記事をいい形で紹介してくれているサイトを見ると、やっぱりうれしいですよねえ。


ego03

 ……ん?なんだこれ……?

 「ゲムぼく。っぽい記事を作れませんか?」ってなに……?
 なんか怖いんですけど…


ego05
出典:tp://iyaniyaniyan.blog123.fc2.com/blog-entry-1893.html

 なるほどなるほど、どうやらEテレの某教育番組についての記事らしいが……
 文章自体はいたってふつうだ。というか、いいこと書いてある。いいブログだ。
 本文中に「ゲムぼく。」なんてどこにも出てきていないから、コメント欄か……?
 もうちょっと下まで読み進めてみよう。


ego04

 おお、ちょっと過激なコメントがついてるなあ。いい記事なんだけどなあ。
 要するに、このコメントをした人は「いまの人形劇が早く終わってほしい」というような考えをお持ちのようだ。
 まあ、べつにどんな考えでもいいと思うけど、記事自体は公平な視点からのいい記事なので、このブログさんに書くのはちょっと場違いなような気がしないでもない。

 などと思いながら下にスクロールしていくと、同一人物がコメントを連投しまくっていて……


ego06

 えっ、唐突すぎない!?なんでいきなり「ゲムぼく。」の名前が!?
 っていうか説明なさすぎじゃない!?いきなり「ゲムぼく。」って書かれても管理人さん絶対意味わからなくない!?
 なんでそんな「もちろんみなさんご存じの」みたいな感じで書いてるの!?やめて!恥ずかしいからやめて!! 
 っていうかゲムぼく。っぽい記事なら直接ゲムぼく。にお願いすればよくない!?
 怖いんですけど!意図がわからなさすぎて怖いんですけど!!


ego07

 あっ、すごい!
 管理人さんの返事めちゃめちゃ正論!ちゃんとした人!
 そうですよね、そうですよね!ご対応ありがとうございます!ご迷惑おかけして申し訳ありません!

 かなりビビったが、これで無事に恐怖の怪事件は解……決……


ego08

 してなかったー!!
 怒濤の3連投で食い下がってきたー!!

 えっ、なに!?怖い!怖い怖い!!
 ゲムぼく。の名前が急に出てきたのも怖いし、子ども番組にそこまでの敵意を燃やす執念が怖い!!
 恐怖体験!エゴサーチバボー!!


 ……

 …………

 あっ……ちょっと待って……

 ぼく……この子ども番組に対する敵意とこの文体、どこかで見たことがある……

 どこかって言うか……そういえば『ゲムぼく。』のコメント欄で……


ego11

ego13

ego12

ego14

 ヒッ、ヒィィィィィィ!!
 こ、これだ!この人だァァァーー!!

 さすがに内容が内容だからコメント非表示にしてるけど、それでもここ何ヶ月か毎週欠かさず特定の記事にコメントし続けてきてる人だァァァー!!
 2017『ゲムぼく。』コメント数ランキングで堂々1位(ただし表示数は0)に君臨するこの人だァァァァー!!
 えっ、怖い怖い!ちょっと真実に近づいた気はするけど、かえってより怖い!!
 誰!?誰なの!?



 というわけで、エゴサーチのおかげで点と点が線でつながったが、けっきょく謎と恐怖が深まってしまっただけのぼくであった。
 みなさんも、エゴサーチはほどほどに……


※この記事が見つかるのが怖いので、検索にかかりづらいようにいろいろぼかしています。