ある日、新宿駅のコンビニ(NewDays)で買い物をしたら、店員さんに「いま初音ミクのクリアファイルのプレゼントキャンペーンをしておりますが、いかがされますか?」と聞かれた。




 えっ!?なにそれ!?ぼくの前に並んでたイケメンにはその質問なかったよね!?

 なんなの!?ぼくがそんなに初音ミク好きそうなオタクに見える!?それともさっきまで『Weekender Girl』聴きながらフンフフン歌ってたのがバレたの!?なんなの!?あなたはエスパーなの!?




 ……ととまどいながらも、「あ、じゃあ、はい、もらいます」と言って、もらってきた。
 「ほしいです!喉からネギが出るほどほしいです!!」と叫びたい気持ちをグッとこらえて、「ふーん、ぜんぜん興味ないけど、まあ、タダならもらっとくかな。メルカリで売れるかもしれねぇし」みたいな顔をしてもらってきた。誰も得しない大根小芝居である。




 裏面もかわいい。っていうか初音ミクってこんなにかわいかったっけ?これかわいすぎない?スリスリしたくない?あわよくばチュッチュしたくない?いまぼく最高にキモくない?




 これ、どうやら、8/22(火)から始まった『NewDays×初音ミク 野菜(8/31)の日』キャンペーンのものだったらしい。
 対象商品を含めて計600円以上の買い物をすると限定クリアファイルがもらえるらしく、ぼくはたまたまその条件を満たしたようだ。
 よかった!前のイケメンはスルーでキモいぼくだけ聞かれたのはそういうわけだったんだ!鼻歌でWeekender Girlを歌い小粋なステップを踏みながら小ジャンプでピョコンと入店するさまを見られたわけじゃなかったんだ!!


[お知らせ]8/22(火)より初音ミク オリジナルイラストを使用したグッズを対象店舗で数量限定発売

「野菜の日キャンペーン 初音ミク✕NewDays」グッズ紹介!


 このキャンペーン自体は首都圏のNewDaysを中心に展開されており、クリアファイル配布のほか数量限定グッズの販売も実施されている。
 なかでも、新宿駅での展開には特に力が入っているらしく、


 
 店の外壁やデジタルサイネージも初音ミク仕様になっていたし、



 限定グッズの入荷量もかなり多かった。
 このキャンペーンを余すところなく満喫したい人は、JR新宿駅東口のNewDaysはマストで押さえでおくべきだろう。



 店頭で見ると、このクリアファイル3種セット&ステッカーセットがかなりよかったのでほしかったのだが、1,620円とまあまあ高いのでこれは妻にぶち殺されるなと思ってやめた。
 とりあえずタダでクリアファイルが1個もらえただけでよしとしよう。





 ニューデイズを見かけたら、あなたもぜひ小粋なステップを踏みながら小ジャンプで入店して初音ミクに会いましょう。