doki01

 ヒトカラに行ったらJOYSOUNDの部屋を案内された。
 「よっしゃ!めっちゃ裏声で『Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア』歌ったろ!」と思いながら端末を触っていると、「ドキドキ採点ムービー」「ドキドキ採点フォト」という採点コンテンツを見つけた。




 えっ!?ドキドキプリキュアを歌おうとしてドキドキ採点に出会うだなんて!これって運命!?
 なんだかドキドキしちゃう!ドキドキだけがプリキュア!世界を変えるハッピーラブ!!


doki02

 というわけで、この胸のトキメキに従ってさっそくチャレンジしちゃうゾ!まずは「ドキドキ採点ムービー」からだゾ!キュンキュン!!

 ……朝、妻に「きょう午前休みだからヒトカラ行ってくるわ」と説明して出てきたぼくだが、まさか妻もぼくが裏声でドキドキプリキュアを歌おうとしてドキドキ採点をしていまこんな激キモ文章を書いているとは思いもよらないだろう。ごめんなさいとしか言いようがない。


doki03

 まずは有象無象精鋭ぞろいのモデルから好みの女の子を選ぶ。
 よっしゃこの子にしたろ!モデル変更のボタンが見つからなかったからデフォルトのこの子にしたろ!
 ストIIを初めてやるゲーム初心者がリュウを選ぶ理由みたいである。


doki04
https://ja.wikipedia.org/wiki/吉見早央

 ヒマなのでWikipediaを調べた。さりげなくやべぇ経歴の持ち主でいらっしゃる。


 さて、モデル選択が済んだら、ふつうのカラオケと同じく曲を入れていく。
 どんな曲でも、通常映像のかわりに選択したモデルのグラビア映像を映してくれるしくみのようだ。
 たとえそれが、どんなにグラビアアイドルからかけ離れた歌だったとしても。


doki05

 さだまさしの案山子を歌いながら性欲をも満たそうとする世界初の男、ここに誕生す。


doki06

 カラオケ中は「次のシーンまで○○秒」というのが何度か出てきて、その時点までの点数に応じてムービーが分岐するようだ。点数が高ければ高いほど露出度が上がっていくらしい。なんだそのムダに本格的なシステムは。


doki07

 ああ、いいところなのに!案山子のいちばんいい歌詞のところなのに、水着を着た女豹が!!
 こうなると、都会に出た我が子を想う父の心情を描いた『案山子』の歌詞が意味深に思えてきてなんだか切ない。
 「元気でいるか 街には慣れたか」……元気でいるし街に慣れすぎた娘がここにいますよ!お父さん!!


doki08

 体をこわしてはいないだろうけど娘さんの心は壊れてるかもしれませんよお父さん!屋外の階段で物憂げに服を脱いでますよお父さん!あとなんだかんだこれを楽しんでるぼくも心が壊れてるかもしれませんよお父さん!!


doki09

 歌が終わると、最終の点数とそれに応じたボーナス画像が表示される。
 やった!88点だ!パイパイ点だ!この子はDカップなのにAランクとはこれいかに!パイパイ!!

 ……朝、娘と息子に「パパはちょっと用事があるから行ってくるね」と説明して出てきたぼくだが、まさか彼らもぼくがさだまさしを歌いつつ性欲をも満たそうとしていまこんな激キモ文章を書いているとは思いもよらないだろう。いい子に育ってくださいとしか言いようがない。


doki10

 ついでに、「ドキドキ採点フォト」のほうもプレイ。


doki11

 おっ、辰巳シーナは知ってるぞ。恵比寿★マスカッツの人ですよね?
 初めてでリュウ以外にカーソルを合わせる方法がわからないので、このままプレイ開始。


doki12

 よし、今度は中島みゆき『ファイト!』を歌いながら性欲を満たすぞ!

 「ドキドキ採点フォト」は「ドキドキ採点ムービー」と異なり、カラオケ中の映像はふつうのもの。
 ただ、画面右にハートマークのアイコン、左に女体のシルエットが出る。わけもなく中島みゆきに謝りたくなってくる。
 歌っていると、ハートゲージ(仮称)や女体ゲージ(仮称)がだんだん溜まっていくので、これが点数的なものを示しているのだろう。


doki13

 歌い終わると、モザイクブロックに覆われたグラビア画像が1枚出てきて、点数に応じてブロックが破壊されていく。
 えっ?それだけ?


doki15
doki14

 わあい、90点だ!ブロックもけっこう消せたぞ!
 えっ、それだけ?


 いや、いいんですよ?そこそこがんばったわりに見返りが不完全な画像1枚のこの感じ、昔のWebサイトによくあったブロック崩しを思い出しますし、それはそれでいいんですよ?
 でも、さっきまでの「ドキドキ採点ムービー」と比較すると、リターンが少なすぎません?4分間も高得点狙いで一生懸命歌って、そのごほうびが要所が隠れてる水着写真1枚って、それ綾瀬はるかか石原さとみじゃないと成立しないやつですよね?恵比寿マスカッツじゃ絶対成立しないやつですよね?いまぼくクソ失礼なこと言ってますよね?


エクシング
2014-12-11


 まあ、なんだかんだ楽しませてもらったし、特に「ドキドキ採点ムービー」のほうはホントにちょっとドキドキするので、機会があればぜひいちどやってみてほしい。グラビア動画にもドキドキするし、ドアの開け間違いとかで誰かに入ってこられたら社会的に死ぬドキドキもありますよ。
 ぼくは社会的に死ぬのは怖いので、ドキドキ採点はやめてアニメ映像でドキドキ!プリキュアを7回歌って帰りました。



吉見早央
イーネット・フロンティア
2013-06-21