ウィンド・キューブを完全制覇し、次のキューブへと向かう。
 門番であるガーゴイルをちょちょいと倒して、たどり着きたるは




 デビル・キューブ。
 いや、もうこれ名前があれじゃん?絶対あれ出てくるじゃん?
 全属性耐性持ちとHP自動回復持ちでおなじみのあの軍団が絶対出てくるやつじゃん?




 ほら出てきた!
 ザコからしてもうデビルガンダム軍団だらけ!
 幸い、デビルガンダム本体のような「受けた攻撃の耐性を即座に得る能力」はないが、全属性耐性持ちではあるのでめんどくさいことに変わりはない。
 ゴッドガンダムは「爆熱○○」という名称のスキルが軒並み炎属性なので、それらがほぼ使えないことになる。




 ジョンブルガンダムも出現。
 しかし、原作設定からして射撃攻撃しかしてこないことは目に見えているので、射撃耐性持ちのこちらとしては怖い要素は皆無。



TURN01 分身殺法ゴッド・シャドー
TURN02 ためる(DRIVE)
TURN03 爆熱ゴッド・フィンガー
TURN04 ためる(DRIVE)
TURN05 爆熱ゴッド・フィンガー
TURN06 石破天驚拳(DRIVE)

 で、瞬殺。余裕だぜ!




 次はキングゲスラ。



TURN01 分身殺法ゴッド・シャドー
(エネミーラッシュLV3発動)
TURN02 ヒールII
TURN03 ためる(DRIVE)
TURN04 ヒールII

 いきなりエネミーラッシュを仕掛けてきてヤバいかと思ったが……



TURN05 爆熱ゴッド・フィンガー
TURN06 ヒールII
TURN07 ためる(DRIVE)
TURN08 分身殺法ゴッド・シャドー(DRIVE)
TURN09 ヒールII
TURN10 爆熱ゴッド・フィンガー



TURN11 ためる(DRIVE)
TURN12 石破天驚ゴッド・フィンガー

 で、危なげなく撃破。

 ほかにも、低確率で即死攻撃を放ってくるシルバーブルーメという中ボスもいたのだが、つい先日まで高確率で真正面からぶち殺してくる仮面ライダーエターナルと戦っていたことを思えばどうってこともない。エベレストを登ったあとの富士山なんぞピクニックである。


 やはり、仮面ライダーエターナルはよくも悪くも強すぎた。 
 またエターナルのように3回行動でバフ打ち消しと高火力攻撃を連発してくる奴でも出てこない限りは、そうそう苦戦なんて……




 あっ……




 あっあっ……





 次回、悪夢ふたたび!
 エターナルと同じ3回行動&バフ打ち消し&高火力に加え、さらに即死攻撃と異常に高い炎耐性(8割軽減)まで持つギガキマイラと対峙する!
 ちなみにこれを書いてる時点ですでに21回全滅してるうえに勝てるメドがまったく立ってないぞ!勝てるメドが立たないからとりあえずここまでの記事書いて気分転換しよって思ったくらいだぞ!!
 大丈夫かこれ!ここで連載終わるんじゃないかこれ!!