tourabu01

 JR新宿駅 北通路にて、DMMのブラウザゲームおよびスマホアプリ『刀剣乱舞』パノラマ広告が掲出されている。
 同広告枠は一週間単位での契約、原則として月曜日からの掲出のため、掲出期間はおそらく2017年8月7日(月)~8月13日(日)。


tourabu02

 立ち止まって撮影する人がちらほらいたが、やはりそのほとんどが女性だった。すげえなあ。人気だなあ。
 ちなみに、この新宿駅のパノラマ広告の掲出料は定価で1,000,000円。制作・印刷費を含めれば当然もっとかかる。
 すごいよなあ。いまやとても把握しきれないほどの数があるDMM発のゲームだけれど、これをやれる体力があるのはやっぱり『艦これ』と『とうらぶ』だけだろう。


tourabu03
出典:https://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html

 パノラマ広告の掲出場所は、上図の右下、「北通路」の部分。アルプス広場が近い。
 改札内にあるので、これ目当てで新宿に行くファンは気をつけよう。 
 あと、人通りがめちゃめちゃ多くてよっぽどヘンな時間に行かない限り綺麗な写真撮影はまずできないので確保しよう。