pipin01

  2017年7月20日のアップデートで、風水使いに第二覚醒が実装された。


pipin02

 ぼくはメイン編成で風水士ピピンを愛用しているので、その第二覚醒は待ちに待っていた!
 ピピンは風水士では唯一のイベント産だし、かわいいし、スキル覚醒の『ハンティングタイム』もユニークだし、大学進学を機に上京したら新歓コンパすら待たずして速攻で喰われそうだしで、とても気に入っている。


pipin03

 さっそく第二覚醒の素材をちょちょいと用意して……


pipin04

 あっという間に第二覚醒完了!
 いつも思うが、第二覚醒は準備がカンタンでありがたい限りだ。


pipin05

 ピピンは、第二覚醒で『風水仙人』になる。
 風水仙人はなにがすばらしいかというと、風水士の弱みだった射程の短さが補われる(射程+20)うえに、強みだった同時回復数が1人増える(3人→4人)。わかりやすく、風水士の短所を補完し長所を伸ばしてくれるのだ。


pipim10

 特に、同時回復数が増えるというのはピピンのスキルと相性バツグン!
 たとえば、通常スキル『集中治癒』は、「攻撃力2.2倍で3人を同時に回復する」というイベントユニットとしては異常なほどの性能に進化したのだ!
 このすさまじい強化、おそらく第二覚醒の仕様を決めるスタッフのなかにピピンのファンがいたに違いない。

 そんな愛されキャラのピピンは、もちろん第二覚醒とスキル覚醒との相性もバツグンで…


pipin06

 バツグン……で……


pipin07

 …………



pipin08
pipin09

 全ユニット中でもわりとぶっちぎりでスキル覚醒をさせる意味がなくなったピピンちゃんをよろしくね!!