なんとなくだと見逃しがちだが、よく見ると気づける小ネタを紹介するシリーズの第六弾。
 今回は、イベントユニットを中心としたプラチナ~ブラックユニットを取り上げていく。

 なお言っておくが、あくまで小ネタなので、特に劇的な感動はないことを覚悟して見てほしい。 
 気になった人は、ぜひ実際のゲーム画面でも確認してみよう。



【51】エーリカのホクロ

koneta01a

 カボチャ要素とお菓子要素と仮装要素の全部乗せみたいな服装でおなじみのエーリカ。
 しかし、じつはいちばん注目すべきは胸の谷間あたりの……


ko01b

 ひゃあああああああ!
 ありがとうございます!ありがとうございますぅぅぅぅ!!




【52】ルチアのマントの質感

koneta02a

 白の帝国からやってきた帝国神官戦士ルチア。
 そのマントに注目してほしい。


ko02b

 出た!描き込みがすごいシリーズ!
 イラストなのに、これでもかというほどマントの質感が伝わってくる。
 これあれだ!たっけぇピアノによく被せてある赤いビロードみたいなたっけぇやつだ!(貧乏人の感想)



【53】ドゥーラの刃こぼれ

koneta03a

 歴戦の剣闘士であるドゥーラ。
 その愛用の剣をよく見ると……


ko03b

 ところどころ刃こぼれしていることがわかる。
 激しい戦いを何度もくり返してきたことが読み取れる。



【54】ベストラの犬歯

koneta04a

 オークの格闘家ベストラ。
 オークというだけでも珍しいが、じつは彼女は全味方ユニット中でもほぼ唯一と言える属性を持っていて……


ko04b

 下の犬歯がぴょっこり出ているのだ!
 八重歯キャラはそれなりにいるが、このパターンは非常に珍しい。



【55】ヴェルティの異常な描き込み

koneta05a

 イベント産のデモンサモナーということで、愛用者の多そうなヴェルティ。
 じつは彼女は小ネタの宝庫である!まずはその下半身に注目。


ko05b

 こ、細かい!おっそろしいほど模様の描き込みが細かい!
 あとスッケスケ!見れば見るほどセクシーさがすごい!!



【56】ヴェルティのほくろと下唇

koneta05a

 今度はヴェルティのに注目していただきたい。
 赤と青のオッドアイについつい目を奪われがちだが……


ko06b

 ご覧ください、このセクシーな口元!
 ホクロももちろんいいが、ツヤがありぷっくりとした下唇にぜひすばらしさを感じてほしい。



【57】ヴェルティの指輪

koneta05a

 まだあるぞ、ヴェルティの小ネタ!
 右手に注目してみよう。


ko07b

 おしゃれなのか魔力を増強する装備なのかはわからないが、指輪をたくさん着けている。
 小指→薬指→中指とだんだんゴテゴテ具合が増していたり、逆になぜか人差し指だけは着けていなかったりと、なにか彼女なりのこだわりがありそう。



【58】エイミーの椅子

koneta08a

 このコーナー的には元祖・小ネタの宝庫であるエイミー。
 覚醒後の彼女が腰掛けている椅子らしきものをよく見ると……


ko08b

 金属製の剣、ベルトなどがドロドロに溶けたような見た目をしていることがわかる。
 そういう奇抜なデザインの椅子なのか、それともホントに金属を溶かして作ったのか……?



【59】ハクノカミ様、謎のつま先立ちをする

koneta09a

 とってもエラいドラゴンである、古代龍ハクノカミ様。
 覚醒後の彼女の足元をよく見てみると……


ko09b

 あれっ?ヒールが地面に付いてないぞ?つま先立ち?
 威厳をより出そうとするために背を高く見せてるんだとしたら超かわいいし、自分のしっぽを踏んでるんだとしたらそれはそれで超かわいい。



【60】シノのかまいたち

koneta10a

 設定的にもイラスト的にも多くの妖怪を従えている、覚醒後のシノ。
 彼女の右肩の上にはかまいたちがいるが、そのしっぽが……


ko10b

 長い!めっちゃめちゃ長い!!