hiki01

 結婚式といえば、引き出物カタログ。
 もはや人様の結婚式なんてデザートビュッフェとこれしか興味がないと言っても過言ではない、引き出物カタログ。


hiki02

 これ、見るの楽しいですよね。
 いろいろ載っててもけっきょくひとつしかもらえないし、金額的にもそんなに高いモノがあるわけじゃないけど、なんかめっちゃ見ちゃいますよね。
 「おっ、これいいかも」というページに折り目をつけながらひととおり眺めていたら小一時間経っていた、的なことがよくありますよね。


hiki03

 おっ、カバンかあ。カバンそろそろほしいんだよなあ。
 でも引き出物カタログに載ってるメンズのカバンって例外なく超絶ウルトラダサいんだよなあ。うーん。


hiki04

 おっ、こういう子育てに役立つやつもいいなあ。
 子ども用のちょっといいおもちゃとか、ちょっといい食器とかって、そんなにポンポン買えるわけじゃないから、こういう機会を使ってもらっておくっていうのはアリだよなあ。


hiki05

 ア、ア、アストレイ!レッドフレーム改!!
 最近の引き出物カタログってホビー系も充実してるからガンプラが1個くらい載ってるのはわかるけど、なんでレッドフレームなの!?ふつう無難にνガンダムとかフリーダムとかユニコーンとかじゃないの!?
 べつに最新キットでもないのに、なんで映像化もされてない外伝の機体にしたんだよ!カタログ制作スタッフの趣味が入っているとしか思えない!こんなん誰がほしがるんだよ!ぼくがめっちゃほしい!!

 というわけで、このページにひときわクッキリ折り目をつけて「これにしようよ」と妻に言ってみたら「ダメに決まってんだろ」と言われたので、ミッフィーの食器をもらうことになりました。