コストを1ずつ上げていって、全員のコストが連続するように編成する縛りプレイというのを最近ときどきやるようになった。
 戦力が充実してきたおかげで、神級でもカンタンにクリアできることが増えたのはいいのだが、ゴールドユニットなどの使用機会がほとんどなくなってしまったので、そのあたりを楽しく解決する手段として。


image

 エイミーを入れたいのでコスト7から始めてみると、コスト21までしか入れられず明らかな戦力不足に。
 かといって、じゃあコスト33のエターナーを入れられるように、などと考えるとコスト19から始めないといけないので、ソルジャーなどがほぼ入れられず序盤のコスト管理が絶望的になってしまう。

 新鮮さがあり楽しいし、自軍における育成が強い・弱いコスト帯なんかもわかりやすくなるので、縛りプレイが嫌いじゃない人はぜひ試してみてください。 
 以上、年に何回か思い出したようにめっちゃふつうのアイギス記事を書く協会からのおしらせでした。