mac001

 ある日、恐ろしいほどヒマだったので、「なんか底辺ユーチューバーみたいなことやって時間をムダ使いしてみてぇなぁ」とふと思った。
 そこで目に入ったのが、たまたま持ち帰りで買ってきていたマクドナルドの袋。

 あっ!これに入ってるマックフライポテトの本数を数えたら、最高に時間のムダ使いっぽい気がする!あとすごい底辺ユーチューバーっぽい気がする!ユーチューバーの動画見たことないけど!!

 というわけで、さっそくやってみることに。


mac002

 持ち帰りたてなのでまだカリカリサクサクのポテトを、あえて食べずに1本ずつキッチンペーパーの上に並べていくことに。
 やだなあ。シナシナになる前に早く食べたいなあ。でも時間をムダ使いするためだからしかたないなぁ。


mac003

 とりあえず40本並べたが、ここで大問題が発生!
 めんどくさくてやる気がなくなってきた!あと早く食べたい!!
 うおお!耐えろぼく!がんばれぼく!これもすべて憧れの底辺ユーチューバーになるためだろ!?あ、よく考えたらぜんぜん憧れてねぇや!そりゃやる気出ねぇや!!


mac004

 なんだかんだ、やっとぜんぶ並べ終えた。
 1本ごとの長さの差はかなりあるが、とりあえず本数だけで言えば、88本のポテトが入っていた。語呂合わせでババアと覚えてください。

 なお、ちなみにグラムで量ってみたら何gでしたーとか、マックフライポテト(M)の標準製品重量が135gだから何g差ですねーとか、平均何本かを調べるために5セット買ってきましたーとか、そういうことはやらない。
 そんなことまでちゃんとやり始めると中堅ユーチューバーっぽくなってしまうからだ。ぼくがなりたかったのはあくまで底辺ユーチューバーである。
 この「えー、そのー、88本入っていました!ハイ!」で終わることこそが、ぼくがめざしていた時間のムダ使いなのだ!!


mac006

 並べたままだと気分が出ないので、いちおう容器に戻してから食べたよ。
 やっぱり、買ってきたときよりちょっとシナシナになってしまっていた。もう二度とやらない。