sushi01

 みんな大好きスシロー!ぼくも大好きスシロー!
 もうスシローとサイゼリヤさえあれば永遠に生きていけるんじゃねえかなとすらときどき思うスシロー!!

 そんなスシローには、地域限定メニューが意外と多くあるらしい。
 近年のスシローは『地域プロジェクト』と題して地産地消への貢献に取り組んでおり、その流れで全国各地に地域限定メニューが生まれているらしいのだ。
 これはありがたい。せっかく旅行や出張に出かけても開拓精神がなさすぎて知ってるチェーン店にしか入らないぼくとしては、同じスシローのなかでこうした違いが生まれるのはすばらしいことだと思う。


sushi02

 さて、そんなわけで、熊本のスシローに行ったときに見かけたのは……


sushi03

 すいか!そのままずばり「熊本のすいか」!
 わかりやすい!そしてうまそう!

 頼んでみたら、けっこう大きくて、子ども(2歳児)ふたりで分ける程度では食べきれない程度のボリューム感があった。
 そして地産地消なのであたりまえだが、新鮮でおいしい。これが180円はすごいと思う。


 以前、中国地方のスシローでは「瀬戸内の小いわし天ぷら」「瀬戸内レモンのクリームケーキ」というメニューを見た記憶もあるので、けっこう、いろんなところに地域限定メニューは存在しているのかもしれない。
 あなたも、どこかしらのスシローに行ったときにはぜひ探してみてください。