即死攻撃とかいうとんでもないいじめをしてくるケムール人を突破したので、もう怖いものなどない!
 怒濤の勢いで一気にマウンテン・キューブクリアまでいく今回は、ゴッドフィンガー祭りをお届けします!


 まずは道中、道をふさぐようにウォドムが何機も配備されており、回り道をして別ルートを探すように仲間から強く推奨されたが……


lost102

 知るかそんなもん!


lost103

 ヒィィィィト・エンドォッ!!


lost104

 爆砕!!

 真正面からぶち壊して、先に進む。
 本来ならカツカツなはずのひとり旅でこんな強引な突破ができるのは、火力がバカ高いゴッドガンダムならではである。


lost105

 ほどなくして、ホワイトドールことターンエーガンダムが仲間になったが、そのことに対してガンダムに恨みを持つイーゲルがキレた!
 ひいいい!怖い!怖いよぉ!


lost106

 よっしゃ!怖いからゴッドフィンガーで取り巻きともども粉砕したろ!!
 レベル上げをそれなりにした甲斐もあって、法外なダメージが出る。やっとマシンキャノン主体ではない、ホントにキングオブハートらしい戦い方ができ始めたような気がする。


lost108

 続いての相手はピクシス・ゾディアーツ(仮面ライダーフォーゼの怪人)。
 やっかいな物理反射を持つが、じつはこいつ、炎属性が弱点。
 爆熱ゴッド・フィンガーは、物理属性ではなく炎属性の技なので……


lost109

 どすこーい!!
 ゴッドフィンガーが通るとなれば、物理反射の構えなんてただのボーナスターンである。問題なく撃破。


lost110

 マウンテン・キューブもほぼ最深部。
 ここであの難敵フェニックスと再戦!やっぱりまた出てきたか!

 攻撃力が高く、物理反射を持ち、炎耐性まである困った相手だが……


lost111

 キング・オブ・ハートで耐性無視効果を得てからゴッドフィンガーをぶち込む!
 こちらのレベルがずいぶん上がったおかげで猛攻に耐えやすくなったこともあり、意外とあっさり撃破。


 すさまじい勢いで進み、ついにマウンテン・キューブの山頂へ!
 文字通りの頂上決戦の場に現れたのは、アーマードダークネス(ウルトラマンメビウスの怪獣)。


lost112

 毎ターンランダムで打撃・射撃・斬撃耐性を大幅アップしてくるので、ふつうに戦うとけっこうめんどくさい。
 ただ、防御力アップなどではなく単なる耐性アップなので、じつはゴッドガンダム的にはわりとどうにでもなる相手だ。


lost113

 キング・オブ・ハートからの爆熱ゴッド・フィンガー! 
 ヒィィィィト・エンドォッ!!



lost114

 無事にマウンテン・キューブの探索を完了し、次回からは第3のキューブ、「ウィズダム・キューブ」に挑む。
 めちゃめちゃサクサク突破したように書いたが、レベル上げも含めると2時間半かかっていることはぜひ知っておいてほしい。