aka000

 横浜が誇るオシャレ観光スポットである、横浜赤レンガ倉庫。
 個人的には「ただの建物が古いショッピングモールじゃねえかヨドバシカメラのほうが20倍楽しいわコノヤロー」と思わなくもないが、実際オシャレだし人気施設なのは間違いない。

 今回は、この赤レンガ倉庫の2階バルコニーにひっそりと置かれているベンチを紹介したい。


aka001

 これ。世にも珍しい、ハート型の、そして謎の傾きがあるベンチである。


aka002

 これ、なぜ座る部分が中央に向かって傾いているのか、わかりますか?
 ふたりで座ったとき、自然と中央に身体が寄ってふたりがくっついてしまうように傾いているんです。
 すなわち、カップルが「ねえ、あれ座ってみようよ!」「ええー、恥ずかしいよ」「いいじゃんいいじゃん!ほら、こっち座って!」「はいはい、うわっ身体が傾く」「ふふふ……くっついちゃったね……」みたいなことをやるためにあるんです。


 ……


 うおおおおおおおお!ぶち殺すぞバッカヤロー!!
 なんじゃこのクソリア充専用ベンチは!爆発四散してしまえ!!


aka003
aka004

 ベンチからの眺めがいいのがまたムダに腹が立つ。


aka005

 ちなみに、同じバルコニーには「幸せの鐘」という、これまたカップル御用達のスポットがある。
 いろいろ合わさった結果、横浜赤レンガ倉庫はわれわれ陰キャ的には最高にぶち殺すぞ感の強い場所と化しているので、観光の際には逆にぜひいちど見てみることをオススメします。