安くて早くてウマい神のファミレスとしておなじみ、サイゼリヤ。
 何をどうやったらあんな低価格でこんな良質なサービスを提供できるんだろう、なにか裏で恐ろしいことをしているのではないか、と不安になってしまうほどすごいサイゼリヤ。



 そのキッズメニューの裏に描かれている間違い探しが、とにかく難しいので紹介したい。
 数年前、『タモリ倶楽部』などのテレビ番組で取り上げられ、その後ネットでも何度か話題になったので、ウワサを聞いたことがある人は多いと思うが、ぜひ実際に見てほしい。





 たとえば、これ。
 なにが違うかわかりますか?

 よく見ると、煙突に赤いラインがあるかないかが違うんです。


 ……


 うおおおおおおおおお!
 わかるわけねえだろバッカヤローウ!!

 いや、そりゃこうやってあらかじめアップにしとけばわかるかもしれないけど、



 この全体から見つけろっつってもムリに決まってるだろバッカヤローウ!!
 ふつう間違い探しっつったら「船がヨットになってましたー!」とか「煙突の煙が白と赤でしたー!」とかそれくらいのわかりやすさにするもんだろ!キッズメニューにある間違い探しにしてはベリーハードすぎるだろバッカヤローウ!!
 サイゼリヤなんて料理が出てくるのけっこう早いんだから絶対モヤモヤしたまま終わるに決まってんだろバッカヤローウ!!



 なお、サイゼリヤの間違い探しは過去のものも含めて、すべて公式Webサイトでも見ることができる。
 解答も公開されているが、まずはぜひ本気で取り組んでみてほしい。がんばって正解したところでなにか物理的に得られるわけではないけれど、ぼくがめっちゃ尊敬します。ミラノ風ドリアくらいはおごります。