ネットでは「高い割においしくない」「身体に悪そう」などと、なにかと叩かれることが多いマクドナルド。
 午前10:30までは「朝マック」メニューが販売されているが、これまたネットでは「なんだあの白いバンズはふざけてんのか」「昼と同じものを食わせろ」と叩かれることが多い。




 でも、あえて言いたい!叩かれるのは怖いから大声では言わないけど、ここでひっそりとアピールしておきたい!
 ぼくはマクドナルドが大好きなんだ!朝マックが大好きなんだ!たった200円でハンバーガーとSサイズドリンクがいただけるコンビが大好きなんだ!!



 200円で収まるのは、「チキンクリスプマフィンコンビ」、「ソーセージマフィンコンビ」のふたつ。ぼくはチキンクリスプ派。ドリンクはアイスコーヒーを頼むことが多い。




 チキンクリスプマフィン、おいしいですよ。「なんだあの白いバンズはふざけてんのか」とお思いの方、チキンクリスプとあのマフィンめっちゃ合いますよ。




 店舗にもよるだろうが、朝のマクドナルドはそんなに混んでいないことが多いので、読書やゲームなどのんびり好きなことをやって過ごせる。なんならこの記事もじつはいま店内で書いている。



 余談だが、ぼくは人間よりイノシシが多いとんでもない田舎で育ったので、18歳で地元を出るまでマクドナルドはテレビCMでしか見たことがなかった。大学生になり、関西の街で初めてそれを見て、「うわあああ!あのマクドナルドが!あの伝説の!都会の象徴マクドナルドがあるぅぅぅ!お母さんに写メ送らなくっちゃ!!あああああ!!」と震えて失禁しかけたのをよく覚えている。
 なので、いまでも朝マックを食べていると、「うふふ、ぼく都会っ子だなあ、うふふふふふ」とうれしくてしょうがない。ぼくってなんて安上がりな人間なんだろう。

 まあ、都会っ子うんぬんはともかく、朝マックのコンビはコストパフォーマンス抜群だし、朝のマクドナルドは意外と過ごしやすい。
 休日に早起きしたときや、たまたま平日に休みが取れたときなどにでも、ぜひどうぞ。