4月6日より、緊急ミッション『第三次妖怪大戦』が開始となった。



 ふーん、陰陽師コヨミかあ。
 もちろん、とりあえず取ることは取るけれども、実用性はどうなんだろうなあ。



 強力なトークン使いという観点で言えば、ゴーレムを扱える激カワ悪筆おばさんですでに間に合ってるからなあ。



 まあ、見た目はいつ人妻モノやおねショタモノに出てきてもおかしくないエロいおばさん感があってめちゃめちゃ好みだけど、それだけじゃなあ。
 いまの時代、大事なのは外見だけじゃないんですよ。人は内面も大事なんですよ。



 ……あれっ?



 あれあれっ?



 あれあれあれっ?



 うおおおおおおおおおお!
 ババア!ババア内面も最高やんけ!!実用性めっちゃありそうやんけ!!
 陰陽おせっかいババア結婚してくれ!!
 (注:ぼくは重度のババ専です)




 どうですか、ミコトのこの感じの嫌がり方からの、



 これ!この求められていないハイテンション!
 「もしかして私に会いに来たの!?」のスベリ具合、最高じゃないですか!?会いに来たぞ抱いてくれ!!



 見てください!この「あのさ、ボク?」という怒り方のセンス!
 完全に若者の感覚を失って久しいおばさんのそれですよ!たまらない!ぼくも怒られたい!!



 「まさかミコトのお友達!?よかった〜!私以外のお友達もいたのね!」
 ああ、この供給過剰でおせっかいの域に達する母性!なんてすばらしいんだ!!
 ミコトに友達がいないことを心配してるけど、この感じだとコヨミも友達いなさそう!周りの同級生はもうみんな結婚して子育てに忙しそう!!なんてすばらしいんだ!!



 そしてそして、「やっだもぉ〜!」「んもうっ!」という100点満点のババアフレーズ!
 コヨミさん、真に恥ずかしがるべきはその言語センスですよ!大丈夫ですか!重症ですから一刻も早くぼくと結婚しましょう!ぼくが毎日抱きつくんで「んもうっ!」って言いながら甘やかしてください!!
 (注:ぼくは重度のババ専です)



 イベント前半だけでこんなにかわいい陰陽おせっかいババア、いったい後半ではどうなるのだろうか……ぼくは興奮で血管が切れて死ぬのではないだろうか……