辛いものが得意ではないが、好きではあるぼく。
 「辛い辛い」と文句を言い、汗だくになりながら完食するのがけっこう楽しいのだ。

 なので、カップ麺を買うときも、辛い系のやつをよく探してしまう。
 辛い系のカップ麺といえば『辛ラーメン』がどこでも売られている定番商品だが、ぼくはあれ以外がほしいんだ!なぜかあれとは相性があまりよくなくて、食べると高確率でお腹が痛くなっちゃうんだ!!

 そんな私的きわまりない事情により、ほかのいい感じの辛い系カップラーメンを探し求めて数年。
 ぼくのなかでついに結論が出た!


mouko01

 最強はセブンプレミアム『蒙古タンメン中本』だ!!
 これがとにかく安いし辛いしウマいのだ。辛党の人ならすでに知っている商品かとは思うが、もし知らない人がいたらこの機会にぜひ覚えてほしい。


mouko02

 専用の辛味オイルが付いており、これが名店・蒙古タンメン中本の味を再現するのにひと役買っているらしい。
 「らしい」というのは、ぼくは辛いものがただ好きなだけで辛いものに詳しいわけではないので、とにかく「辛い!ウマい!!」しか言えないからである。食レポという観点では無能の極みである。


mouko03

 辛そう!ウマそう!!


mouko04

 赤い!めっちゃ赤い!!
 辛そう!ウマそう!


mouko05

 辛い!ウマい!!
 無能なのでそれしか言えないが、とにかく辛い!ウマい!! 



 おそらく、ぼくのなかでこれより上をゆく辛い系カップラーメンは今後しばらく出てこない。
 高い買い物でもないので、セブンイレブンやイトーヨーカドーが近所にある人はぜひ買ってみてください。ぼくと一緒に汗だくになりながらひたすら「辛い!ウマい!!」と叫んでください。