『ゲムぼく。』のエイプリルフールが、2017年も無事クソスベリに終わりましたことをここにご報告し、お詫びいたします。



【経緯】

 3月31日(金)23:20ごろ、ピンセットで首毛を抜きながらテレビを観ていたところ、「明日は4月1日。エイプリルフールですね」とおっぱいの大きい女子アナが言い出しました。
 そこで初めて「えっ、明日エイプリルフールなの!?やばいじゃん!おっぱいでかっ!!」と気づき、あわてて準備をすることになったのが事の発端です。
 その時点で23:20ですから、日付が変わるまであと40分しかありません。なお最初の10分は女子アナのバストサイズを検索するのに費やしましたから、構想から投稿完了まで実質30分しかありませんでした。




 そんな限られた時間のなかで、とにかくなにかウソをつかなければ、という一心で執筆。
 結果、思いつく限りの小ボケを挟みながら適当ぶっこくだけのクソ記事が完成してしまいました。
 しかもよくよく考えてみれば、「思いつく限りの小ボケを挟みながら適当ぶっこくだけ」というのはエイプリルフールなど関係なく『ゲムぼく。』ではよくあることであり、結果そもそも「これがエイプリルフール用の記事である」ということにすら気づかない読者を複数生む悲劇を起こしてしまいました。




 その後、Twitterプロフィールも書き換えてみましたが、これもけっきょく思いつく限りの小ボケが並んでいるだけであり、ぼく自身ゴールがまったく見えていないままこれをやっている、ということが浮き彫りになるだけでした。





 さらにその後、「まあいいや、とにかくこの状態で誰かに絡めばなんかおもしろい感じになるだろ」と闇雲にいくつかリプライを飛ばしてみましたが、いずれもふつうに返されるだけで終わりました。
 当然です。ぼく自身ですらなにがしたいのかわかっていないのに、リプライを飛ばされた人にわかるわけがありません。当方の過失によりもらい事故に遭われたみなさまには心よりお詫び申し上げます。




 とりあえず、来年は誰か3日前くらいに「もうすぐエイプリルフールですよ」って教えてください。