rental01

 多くのビジネスホテルにある、ノートPCのレンタルサービス1泊1,000円くらいのところが多い。
 5年くらい前までは、旅行・観光情報の下調べなどに利用する人がけっこういたが、最近はぜんぜんらしい……とぼくが尊敬する偉人(熟女風俗情報サイトの管理人)が言っていた。

 いまやスマホ全盛時代であり、情報収集程度なら自前のスマートフォンやタブレットで充分。
 仮にPCが必要なほど複雑な作業があったとして、それを得体の知れない、セキュリティ面にも不安があるレンタルPCでやるのは恐怖以外の何物でもない。
 多国籍化をはじめ、ビジネスホテル利用者も多様化の時代。ヘタするとどんな悪い人がいて、なにを仕込んでいるかわからない……


 いや、しかし!
 これがサービスとしていまも存在し続けているということは、やっぱりそれなりにスゴい魅力があるはず!
 探してみよう、いいところ!いいとこ探しはポジティブな人生の第一歩だ!!


rental02

 イエーイ!ハイスペック!!
 どうですか、見てくださいこのハイスペック!!
 ハイスペックって書いてあるからきっと超ハイスペックに違いないですよ!!
 Core i3なんて3ですよ!1より2より上ですよ!!
 DVDスーパーマルチドライブなんてスーパーでマルチだから超ハイスペックですよ!!


rental03

 ほら、ファイナルファンタジー11マビノギみたいないまをときめく最新オンラインゲームもすぐに遊べますよ!!
 FF11なんてもともとはプレイステーション2という超ハイテクゲーム機を持ってないと遊べなかったやつですよ!!ナウい!なんてナウいんだ!!


lenovo
出典:http://www3.lenovo.com/jp/ja/notebooks/lenovo/g-series/G580IMR/p/88LG80G0157

 ……Lenovo G580というのは2012~2013年に発売されていたシリーズであり、当時の基準で言えばたしかに標準以上の性能を持った製品だった。ハイスペックとは言えないが、普及価格帯のノートPCとして確実に平均以上だったとは言える。
 時代を感じるなあ。