hirune01
出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/hirunehime/

 3月18日(土)公開のアニメ映画、『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』。

 映画館で流れる予告編をチラチラッと観た程度だが、映像の美しさ、舞台がぼくの出身地にほど近い岡山であること、高畑充希の岡山弁がとても上手であったことなどから、なんとなく気になっている。
 2016年、『君の名は。』『この世界の片隅に』などの大ヒットアニメ映画が登場したあとでの公開。しかも、夢と現実がリンクするという設定は『君の名は。』に似たところがあり、舞台がともに瀬戸内で方言も近いという点では『この世界の片隅に』にも似たところがあり、世間のハードルが図らずも高くなってしまいそうな状況ではあるが、がんばってほしいところだ。 

 そんな映画『ひるね姫』の公開記念特別番組が、全国日テレ系各局で予定されている。

hirune02
出典:http://hirunehime03.tumblr.com/

 よく見ると、"「長崎国際テレ"という途中で力尽きた感じの脱字がやや気になるが、まあそれはさておいて。
 映画を観に行く予定の人も、観に行くかどうか迷っている人も、まずはこれをぜひ観ておこう。
 ぼくも予習として録画して観るよて……い……
 ないじゃん!神奈川の放送ないじゃん!っていうか首都圏が基本ないじゃん!日テレなにやってんだ!!

 ぼくは予習なしで観に行きます。