レアリティプラチナの神官戦士『神官戦士セラ』を仲間にできる緊急ミッション『神官戦士とミスリルの巨兵』が、3/13(月)より一週間限定で復刻されることが明らかになった。



 セラのイベントは、じつに約1年半ぶり。
 先日、『戦場の記憶』(神殿書記官レーヴのイベント)で少しだけ顔見せがあり、そのときもユーザーからは復刻を心待ちにする声が多く聞かれていた。




 神官戦士セラの魅力は数多い。
 もともと神官戦士である時点で汎用性が高いが、彼女はレアリティプラチナで基本ステータスが高いため、さらにポヨンポヨンと柔軟性に富んだ活躍が期待できる。




 また、そのどっしりとした安定感も魅力。
 スキル『ヒールウィンド』は範囲内の味方全員を瞬時に回復する技。回転率がよく、ふだんの回復が追いつかなくなったときに積極的に使用していけるため、戦線をかなり安定させられる。




 さらに、覚醒すればアビリティ『ミスリルアームズ』で攻防が強化され、スキル覚醒すれば『真銀の輝き』で全体回復まで取得。
 よりいっそうどっしり構え、ドスンドスンと重い一撃を与え、敵の攻撃もボヨヨンボヨヨンと受け流せるようになる。




 余談だが、性能面のみならず、セラはおしとやかで心優しいキャラクターも魅力。
 聖職者らしい、つねに礼儀正しい言葉遣いに心打たれた人も多いだろう。
 そんなセラの印象的なセリフについて、‪先日Twitter上でアンケートを取ってみたところ……



 1位はダントツで「殺すぞ」だった。
 あれ?ぼくの記憶が確かならば、セラはゲーム中でそのようなセリフは発していないはずなのだが……いったい誰のせいでこんな結果になったんだ……