2月某日、Twitterのアンケート機能を使って神官戦士フェルミを完成させようという謎すぎる企画が思いつきで始動!


【ルール】
 「フ」「ェ」「ル」「ミ」の4択アンケートを出題。
 回答(得票数)が多い順に並べ替えたとき、「フェルミ」が完成すればゴール。

【Twitterアンケートの仕様】
1. ひとつのアンケートには、1アカウント1回のみ回答可能。
2. 自分が回答するまで、現在の回答状況(各項目の得票率)は見えない。


 仕様1により、ひとりが連続投票で得票率を操作することはできないし、仕様2により、「いま『フ』が少ないから『フ』に入れてあげよう」なんてことはできない。現在の状況を推理して1票を投じるしかない。単純だが奥深い。


 というわけで、さっそくやってみよう。1回目。





 神官戦士笛見る!
 惜しい!ルとミが逆だった!

 でも、違っていたのはそこだけだから、次はいけるのでは?2回目もやってみよう。





 神官戦士フェ見る!
 まただよ!またルとミが逆だよ!惜しすぎる!!
 次こそ三度目の正直、3回目だ!





 神官戦士流布三重!
 ぐっちゃぐちゃだよ!ぜんぜんダメになっちゃったよ!
 ぐちゃぐちゃすぎてネタが苦しいよ!三重県を流布しちゃおってなんだよ!!

 みんな、がんばって軌道修正してくれ!4回目!





 神官戦士F見る!
 逆だよ!フェも逆だしルミも逆だよ!!
 あともうミルノがFカップかどうかも知らねぇよ!苦しすぎるよ!!

 まさかこんなに完成しないことがあろうとは……ついに5回目。





 神官戦士身増える!
 あっ、よかった、ちょっとネタが苦しくなくなったぞ……
 じゃないよ!ぜんぜんダメだよ!!

 あと冷静に考えたら「ミ」が先頭に来るって絶対おかしいだろ!ミは最後だから言ってしまえば0票でもいいんだぞ!
 悪いやつがいる!わざとミに入れてぼくが苦しむさまを楽しもうとしている悪いやつがいるぞ!!

 そして、まさかまさかの6回目……





 神官戦士文得る!
 文通だなんて微笑ましいですねフェルミちゃんって字キレイそうですよねってやかましいわ!これフェルミちゃんじゃなくてフミェルちゃんだわ!!

 この時点で、企画スタートから4日が経過。何日かかるんだよこれ。
 もうあまりにも完成しなさすぎなのでほぼあきらめて、次で最終回にすることを宣言。
 よろしくお願いします!最終回の7回目!!




 神官戦士フェルミ!!

 やった!やったよ!
 ありがとうございます!みなさんおめでとうございます!!
 すごいどうでもいい企画のはずだったのに、1週間近くもやり続けたせいか謎の感動があるよ!生きてるってすばらしいよ!!




 どうせ完成しないだろうと思ってフル見えとかルミフェとかも準備してたけど、使わずに済んでよかったよ!



 というわけで、何回もぐちゃぐちゃになったせいで正解の名前がなんだったかあやしくなりそうだけど、ディバインノーブラガールフェルミちゃんをよろしくね!