ランダム・キューブでの稼ぎを経て、だいぶ強さの貯金ができたはず。
 ここからはレベル上げなどを挟まずに、いけるところまで一気にいきたいところだ。




 スクライドというボス(仮面ライダーBLACK RXの怪人)が登場。
 こちら側のスタークジェガンをボコボコにしたうえでそれを操り、下僕として引き連れて攻めてきた。
 ひどくない?ストーリー上やられ役として扱いやすいのはわかるけど、スタークジェガンの扱いひどくない?




 しかし、スクライドもスタークジェガンも、全属性に対して△(やや効きづらい)以上の耐性を得たゴッドガンダムの敵ではない!
 敵の多くの攻撃をわずかなダメージに抑え込みながら……




 こちらはゴッドフィンガーで大ダメージを叩き込む!




 ヒィィィト・エンドォッ!!




 あっさり撃破して、探索を続行。
 かなり奥の居住区までたどり着き、コロニー・キューブでの探索もぼちぼち終わりそうな雰囲気が漂ってきた。
 さて、どんな難敵が待ち受けているのか……




 少し進むと、クライシス帝国にボコボコにされたジェガンたちが出てきた。ひどくない?ジェガン系列の扱いひどくない?




 直後、マスカレイド・ドーパントの集団から不意打ちをくらうが、怯み耐性を得たいま、恐れるものはなにもない!
 ゴッドスラッシュ・タイフーンで一掃し、敵を追いかけて奥へと進む。




 すると今度は、リゼル数機が敵軍と交戦中だった。このなかにリディが乗っている機体もあるのだろうか?




 ちなみにリゼル軍団は、最終的にはアイアロン(ウルトラマンゼロの怪獣)にやられてしまうものの、ジェガンたちとは違ってかなり善戦し、こちらの進軍を助けてくれる。ひどくない?相対的にジェガンの扱いひどくない?




 敵軍の狙いは、保管庫にある強力な武器らしい。もともとはウルトラ戦士用の武器だが、それを悪用しようとしているようだ。
 奪われる前に、回収しておかねばならない。ウルトラマンレオを連れて、保管庫へ急ぐ。




 しかし、保管庫前にはすでにガイナバラス(仮面ライダーBLACK RXの怪人)が!武器を渡すわけにはいかない!うおおおおお!!




 ヒィィィト・エンドォッ!!
 (びっくりするくらい弱かった)




 保管庫にあった武器は、ウルトラマンゼロ用のものだった。
 これがあれば、リゼル軍団を蹴散らした強敵アイアロンを倒せるかもしれない、ということらしい。まあこの旅だとけっきょく戦うのはゴッドガンダムなんだけど。




 次回、ロストヒーローズ2を代表する初見殺しボスとして名高いアイアロンに挑む!