こんにちは、近所にカラオケまねきねこができて以来すっかりまねきねこの回し者と化したぼくです。


IMG_9067 (1)

 うちの近所の店舗だけのシステムかと思っていたら、いつのまにか全店で「朝うた」制度が導入されていた。

 「朝うた」とは、平日・休日を問わず、午前中の室料が30分10円となる制度のこと。

・10時59分の入室までが制度利用対象。
・開始時間は店舗により異なる。(うちの近所の店舗は午前8時からスタート)
・ワンドリンク/ドリンクバーいずれかの注文が必須。(店舗によってはフード1品以上でもよい場合も)


 といったいくつかの注意事項があるものの、他店とは比べものにならないほど安い。どうやって利益を出すのか心配になるほど安い。


 実例を挙げると、先週土曜日の朝、ぼくがヒトカラに行ったときの料金がこちら。

利用時間 08:50~11:50(3時間)
・室料 60円
・ワンドリンク 340円(アイスウーロン茶)
・消費税 32円
合計(税込) 432円



9726e097

 や、ややや、安い!
 それなりの広さの部屋とソファを確保できて、歌い放題、空調いじり放題、充電し放題、そしてまねきねこなら食べ物・飲み物の持ち込みも自由!
 ヒトカラ好きにはもちろん、それを抜いて単純に時間潰しの場として考えても超優秀!!


SnapCrab_NoName_2017-1-21_16-15-30_No-00
出典:http://www.karaokemanekineko.jp/menu/drink.html

 ちなみに、ワンドリンク(ソフトドリンク)を注文する際のラインナップと料金はこんな感じ。
 ドリンクバー(飲み放題)の料金は店舗によって異なるが、うちの近所の店舗は500円ちょっとだったと思う。

 長居するつもりならドリンクバーを頼んでもいいし、安く済ませるつもりなら、注文はワンドリンクにしておいて、事前にコンビニやスーパーで買っておいたジュース・お菓子などを持ち込む、というのもいいだろう。


SGCD1138

 外出でこんなに安く済む趣味というのも、いまの世の中なかなかないのではないだろうか。
 いやあ、ヒトカラが趣味で本当によかった。朝うたに行きたすぎて休日の早起きがまったく苦痛じゃないぼくである。

 みなさんもぜひ行きましょう。朝から声出して元気になりましょう。