高さ1メートルくらいのテーブルからフローリングの床にうっかりPS3のコントローラーを落としてしまったところ、べキッというステキな音がした。

 なんだろういまの音は……大丈夫かな……大丈夫だよね……



 いやパックリ割れとるやないかーい!
 (©山田ルイ53世)


 いままでは多少落としても割れるなんてことはなかったが、さすがに寿命だろうか。
 ぼくがPS3を買ったのは約7年前。
 このコントローラーは二代目だが、それでも4年目くらいだ。
 毎日ゲームやtorneの操作で酷使しているから、それなりに劣化していても不思議ではない。




 幸い、熊本のボブ・サップの異名を持つ妻が「ふんっ」とやったらキレイにハマったが、どうしても亀裂は残るので握ると違和感がある。うーん。




 でも、PS3の純正コントローラーは、いまとなっては入手が意外と難しい。純正じゃなくていいなら安いのはいくらでもあるのだが。
 Amazonでも、「純正だと思ったら中国製のパチモノをつかまされた」「中古品だった」といった報告が非常に多い状況だ。
 やっと信頼できる販売元を見つけた!と思ったら10,000円近くしたりする。もうちょっと出せばPS Vitaが買えるじゃねーか!と思ったりする。



 とりあえず、熊本のアレックス・カブレラこと妻とリトルビッグプラネットで遊ぶ用に持っていたHORIのコントローラーでしのぐことにしたが、それもやはり純正ほどの使い心地のよさはない。


ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016-09-15

 いまさら純正コントローラーを買い直すのもアレだし、ぼくもいよいよ、PS4を買うときが来たようだ。

 よっしゃ、クリスマスにアンチャーテッド4と一緒にPS4買うぞ!
 ほかにも「このゲーム買え、そして記事書け」というオススメがあれば適当に教えてください。



ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016-10-13