ゲムぼく。

ゲームはぼくの人生だ。略して「ゲムぼく。」
ゲーム中心の趣味ブログ。



un001
https://video.unext.jp/



 動画配信サービス『U-NEXT』。
 月額1,990円というアホみたいに高い料金でおなじみである。

 NHKオンデマンド観たさにしぶしぶ契約して1ヶ月少々が経ったのだが、いまの感想は「これ最高やんけ!」である。「いいサービスに出会えてよかった!」という感謝でいっぱいである。
 Netflixやhuluと似たような動画配信サービスだと思い込んで「いくらなんでもぼったくりすぎだろ。無知な観光客を乗せたときの京都のタクシーかよ」と文句を垂れていた自分がうらめしい。

 今回はそんなU-NEXTがどんなふうに最高なのかを、頼まれてもいないのにBEST5形式で勝手に大特集していくぞ!



5位:ブック(雑誌・マンガ・ラノベ・書籍)も見放題

un002

 「動画配信サービス」という先入観のせいで忘れがちだが、U-NEXTはブック読み放題もサービスに入っている。
 ぼくは雑誌読み放題に関してはdマガジンを別途契約しているのであまり使っていないが、マンガ・書籍はけっこう重宝している。
 マンガ・ラノベは1~3巻くらいまでが読み放題の対象でそれ以降は有料になっている作品が多いが、ラインナップがかなり豊富なので、読み放題対象を読み切るだけでも満足感がスゴい。



4位:NHKオンデマンドが観られる

un003

 くわしくはこちらの記事を参照。
 NHKオンデマンドを本家NHKオンデマンド以上に快適に観られるという謎仕様。



3位:毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与される

 U-NEXTは、『高めな月額料金をポイントで還元してオトク感を出す』というビジネス戦略を取っている。
 これのおかげで、「見放題じゃないけど見たい」という有料作品を気兼ねなく月2~3作は買うことが可能。
 ただし、NHKオンデマンドを観る場合は、そのオプション料金でこのポイントはほぼなくなってしまうことに要注意。



2位:複数端末対応、複数同時再生対応

 動画配信サービスは、たまにスマホやタブレットに最適化されていなかったり、AirPlayに対応していなかったり、端末Aで視聴しているときには端末BやCでは視聴できなかったりするが、U-NEXTはそのあたりを完全クリアしている。あらゆる状況に対応している。
 子どもがテレビでアニメを観ているときにお母さんはキッチンに置いたスマホでドラマを観て、外出中のお父さんは電車内でニュースを観て……ということもできてしまう。これはけっこうスゴい。



1位:「その他」カテゴリが大充実

un004

 ウッヒョーーーー!


un005

 ウッヒョヒョーーーーイ!


un006

 ウッヒョヒョッヒョヒョーーーーーイ!!


 「女性ファッション誌などの雑誌読み放題もありますよ~NHKオンデマンドとも提携してますよ~」の健全感から繰り出される6,000本以上の見放題!すごい!最強のカモフラージュ!!
 妻の前では「いちご100%よりエッチなものは見たことがない」という顔で生きているぼくもこれには大安心!!ウオオオオオオオオオ!!


tn013

 ハァ……ハァ……ハァ……

 というわけで、みんなも観ようU‐NEXT!最高だぞ!









 芸能人の方がよくアカウントを乗っ取られているが、われわれ一般人でもこのように突然乗っ取られ、心にもないようなことを勝手にツイートされることがある。
 みなさん、くれぐれもお気を付けください。


blooming(通常盤)(特典なし)
安田 レイ
2019-02-27



 2019年3月のドハマリは、安田レイの11thシングル『blooming』(ブルーミング)。
 フジテレビ系アニメ『レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜』の後期オープニングテーマである。

 あ、当たり前のように始めてしまいましたが、「今月のドハマリ」とは今月ドハマリしたものを紹介するコーナーです。第1回です。思いつきなのでこれが最終回かもしれません。




【bloomingのココにドハマリ!】

1. 元気の出るイントロ
 説明しよう!元気の出るイントロ大好き星人であるぼくは元気の出るイントロが大好きなのだ!
 晴れた日の朝に聴き、そのままドアを開けて駆け出したくなるような爽やかさと疾走感。まさに朝の番組にふさわしい。
 ふつうに聴いても最高だが、アニメOPのカトリーの語りが乗ったバージョンもこれまた最高なので、ぜひアニメも観てほしい。

2. 素敵すぎる歌声
 恥ずかしながらぼくはこの曲で初めて安田レイを知ったのだが、すごくない?力強さアンドうまさが極まってない?女の子を励ましてくれる女の子感すごくない?ぼくおっさんだけど。

3. 跳ねたくなる気持ちよさ
 「いつ でも 戻れる」のあたりとか「この 世界に」のあたりの気持ちよさすごくない?思わず大声で歌っちゃわない?
 bloomingのTVCMのキャッチコピーが「熱唱したくなる応援歌!」だったのだが、めっちゃわかる。わかりみ。夏川りみ。

4. 慈愛に満ちた歌詞
 「この世界にひとりしかいない私のこと 少しだけ 抱きしめられたら」から始まる、サビの歌声の力強さと、そこで語られる歌詞のやさしさはぜひ感じてほしい。あなたもこのギャップにキュンキュンきてほしい。ぼくおっさんだけど。

5. アニメ勢にやさしい安田レイ

 見て、このやさしさ!
 自分のツイッターでカトリー最終回を宣伝してくれつつ、アニメきっかけでファンになった人も大歓迎してくれ、「安田レイトン」とまで名乗るこの神対応ぶり!
 もしかしたら「いまの時代そんくらい当たり前だろ」と思う人もいるかもしれないが、人をすぐホメたがる星人のぼくは「当たり前だとしても当たり前のことができるってのはすごいことなんだぞ」と強く訴えたい。




 カトリーきっかけで知った安田レイだが、とりあえずApple Musicで対応曲ぜんぶダウンロードして他も数曲買って毎日電車の中で聴くくらいファンになってしまった。bloomingがいちばん好きだけど、Brand new dayとかSunnyとかもいいぞ。
 あ、特にオチはないぞ。ただドハマリしたものを語るだけのコーナーですので。デストラーデ。



デストラーデ 西武野球の神話
オレステス デストラーデ






ta001

 先日のAmazonタイムセールで、『ピーボ』という簡易宅配BOXを買った。
 ぼくはネットショッピングのヘビーユーザーだが、根っからのインドア派のため、いつ宅配が来ても問題なく受け取れることが多い。
 しかし、最近は日中は家族で出かけることも増えた。日時指定配達で対処できることも多いが、19-21時指定なのに18時半に来ちゃった、みたいな場合は受け取れない。
 そのへんがなんとかできればと思い、買ってみた。値段は3,200円くらいなので、さほど高い買い物ではない。


ta002

 サイズは、内寸で幅51×奥行42×高さ33cm。
 ムダにデカい箱で届くことでおなじみのAmazonもすっぽり入るビッグサイズ。こりゃ安心。


ta003

 使わないときは、折りたたんでしまっておくことができる。
 こりゃ便利。
 

 なお、使い方は下記のような感じ。
 カンタンなような、けっこうややこしいような。

1. ボックスの中に、付属の錠と自分のシャチハタを入れる。(錠のカギは家の中)
2. 付属のワイヤーで、玄関のドア・郵便受けなどにボックスをくくり付ける。
3. 配達員さんが、ボックスの中に荷物を入れ、1のシャチハタで伝票にハンコを押し、1の錠でボックスを施錠してくれる。
4. 帰宅後に、カギで錠を開け、荷物を取り出す。


 1、2、4はともかく、不安なのは3だ。
 配達員さんのやること、けっこう多くないか?使い方、わかってもらえるのだろうか?「なんだこの白い箱、わけわかんねーな」で無視されて終わってしまわないだろうか?


 ……などと心配になり、なんだかんだ使わずに玄関に置いたままで数日過ごしていたのだが。
 先日、ヤマトの配達員さんが配達に来て直接受け取っていたとき、折りたたまれたボックスがたまたま配達員さんの目に入ったらしく、下記のような会話になった。

「あっ、宅配ボックス買われたんですね」
「えっ?あ、はい、これですね。ご存じなんですか」
「ええ、最近けっこう見かけますよ。とてもありがたいです」
「そうなんですか。ハンコとかカギとか、使い方が面倒ではないですか?」
「いえ、最近増えてきたので、使い慣れてますよ」
「そうなんですね。ありがとうございます」
「こちらこそ、ありがとうございます」

 というわけで、「なんかわかりにくいのでは?」という心配はまったくの杞憂で、配達員さんの目から見てもありがたいモノである、ということがハッキリわかった。


 ぜひ買いましょう、簡易宅配BOX。
 わずか3,000円少々の出費で便利な生活と配達員さんの好感度が得られるならば、安いものだと思いませんか。
 この時代、インドア派の我々にとって配達員さんの好感度は生命線ですよ。







jozen01

 2018年11月くらいに、本当に思いつきで、ラジコンカー(ジョーゼン ダートマックス ホンダNSX)を買った。
 ぼくは車にもラジコンにも興味がないのだが、たまたまおもちゃ屋で目に入って「子どもと一緒に遊んだら楽しいかも」と思い、値段も2,000円未満と安かったので衝動買いした。

 で、これは大正解だった。
 操作がカンタン!速い!ブレーキもよく効く!遠くや壁越しでも電波が届く!あとかっこいい!

 ぬいぐるみを並べてコースに見立てるなどして、4歳の双子(娘と息子)もぼくも家の中で楽しく遊んでいたわけだが、これだけ速くてかっこいいと、どうしても外を走らせたくなってくる。
 しかし、このホンダNSXは屋外対応型ではない。ためしにちょっとだけ近所の公園を走らせてみたが、すぐに砂粒や小石が内部に入りこむし、車高が低いので少しのデコボコですぐ引っかかって止まってしまう。
 そこで……




jozen02

 買ってきちゃった!
 同じくジョーゼン ダートマックスシリーズの、ボブキャットSXという製品。
 屋外対応!防塵・生活防水!水たまりも走れて水洗いもできる!
 値段は3,800円くらいしたので、ホンダNSXの約2倍ということになる。けっこう高い。


jozen05

 でもかっこいい!
 なんかコントローラーがすごい!よくわからないけど本格的っぽい形状!
 そういえば、ぼくが小さいころは日曜日の朝に「タミヤRCカーグランプリ」というテレビ番組があって、そこでラジコンカーを走らせている大人たちはみんなこんな感じのコントローラーを持っていたような気がする。かっこいい……なんてかっこいいんだ……


jozen06

 ホンダNSXと並べるとこんな感じ。
 でかっ!ていうかNSXがちっちゃ!
 まあ、かたや1/32スケール、かたや1/20スケールなので当たり前なのだが、並べてみると驚く。


 ……で、両方買って、両方遊んでみての結論なのだが、もし子どもと一緒に遊ぶ目的でラジコンカーを初めて買うならば、間違いなくボブキャットSXのほうを買うべきだ。高いけど、絶対こっちのほうが目的には沿う。



jozen07

【ジョーゼン ダートマックス ボブキャットSXのココがスゴい!】
・防塵&生活防水。水たまりや泥、草むらに入り込んでも平気。
・頑丈。フロントウィング、リアウィングがクッション的な役割を果たすので、壁に激突してもある程度平気。
・タイヤが大きめかつ車高が高めなので、デコボコ道も平気。タイヤのグリップ力のおかげか、上り坂も平気。
・上記3つの理由から、操作がヘタでも楽しめる。怖がらずにガンガン走らせることができる。
・めっちゃ速い。めっちゃ小回りが利く。子どもが操作するのをぼくが追いかける遊びをした(させられた)が、ぜんぜん捕まえられない。息切れで死にそうになる。
・水洗いが可能。遊び終わったら電源をOFFにして水をぶっかけて乾かすだけ。またキレイな状態で遊べる。



jozen08

 コントローラーは、4歳の子どもでもカンタンに扱えた。
 引きがねのような部分を引くと前進、逆側に倒すとバック。タイヤのような部分を時計回りに回すと右折、反時計回りに回すと左折。これだけ。
 子どもの学習能力というのは恐ろしいほど高く、1分もあればすぐに操作を覚えてしまう。こえーよ。うちの子やっぱり天才かよ。(親バカ)



jozen03

 唯一の欠点というか、覚えておかなければいけないのは、単3電池が計8個も必要、ということ。
 事前に100円ショップかどこかで乾電池を買い込むなり、充電池もセットで買うなりしたほうがいいだろう。


 3,800円というのは決して安くはないけれど、いい買い物をしたと思う。これはかなり遊べそうだ。
 小さい子どもがいて、近所に広めの公園があるお父さん!時代はラジコンですよ!RCカーグランプリで育ったわれわれが子どもたちにラジコンを教えるときが来ましたよ!
 めっちゃ楽しいので、ぜひやってみてほしい。でも、子どもが操作する車を走って追いかけさせられるとマジで死にかけるので、そこだけは気をつけてほしい。




aig002

 約1年半ぶりに、あの激ムズクイズが帰ってきた!

 クイズを通してアイギス上級者になるために必須の知識が身につくと評判の、千年戦争アイギス四択クイズ。(前回はこちら) 
 今回も、初心者には解けないが上級者には解けるという絶妙な四択クイズを3問用意し、Twitterを通じてベテラン王子たち100~200人程度に答えてもらった。  

 もちろん、Twitterにいる彼らは酸いも甘いも噛み分けた大ベテランの集まりなので、わざわざ調べるまでもなく、彼らがもっとも多く解答を寄せた選択肢こそが正解であることは明白である。 

 あなたははたして、全問正解することができるだろうか? 


【第1問】
◯◯戦士フェルミ。◯◯に入る言葉は?
A. 回復
B. 神官
C. 僧侶
D. 撲殺


 ユニットの「二つ名」に関する問題。
 これは、フェルミのクラスを知ってさえいれば、難しくありません。

aig006

 フェルミのクラスは、神官戦士。
 そして神官戦士は、二つ名はシンプルにクラス名そのまま、というユニットがほとんどです。
 ということは、もうわかりますよね?正解は……


aig003

 そう、撲殺ですね!



【第2問】
闇司祭プシュケは、全ダークプリーストの中でもっとも高い何を持つ?
A. 覚醒スキル回転率
B. 攻撃力
C. ふわふわ感
D. HP


 マイナーなクラスであるダークプリーストに関する難問。
 プシュケを所持している人は多くても、その能力までしっかり理解している人は少ないのではないでしょうか。

aig00

 これは、消去法で考えてみましょう。
 まず、攻撃力ではありません。ダークプリーストにはドロテアというブラックユニットがいますから、これは違うだろう、とすぐわかります。
 また、HPでもありません。もっともHPが高いのは、HPに好感度補正を持つ闇司祭ベルディナートです。
 で、あとは明らかにひとつ違う選択肢があるじゃないですか。それを消去すると、もう正解はわかりましたね?


aig004

 そう、ふわふわ感ですね!



【第3問】
新緑の兵士フィリスのアビリティは『______キラー』?
A. オーク
B. エンジェル
C. ゴブリン
D. 寝室1でエロを期待してた奴


aig007

 最近は高レアリティのユニットを初心者でも入手しやすくなり、シルバーユニットを活躍させる機会が相対的に減りました。そこを突いた超難問です。
 銀ソルジャーの代表格であるフィリスですが、そのアビリティまで知っている人は多くないのではないでしょうか?
 ヒントは、フィリスは序盤の配置&コスト稼ぎに長けたユニットであるということ。
 多くのマップで序盤に出てくるザコ敵がなにか、ということを考えれば、アビリティもきっと想像がつくはずです。

 わかりましたか?わかりましたよね?
 正解は……


aig005

 そう、寝室1でエロを期待してた奴ですね!
 花束返せ!絶対に許さんぞ貴様ァァァァァァァ!!




 以上です。
 最後に少々取り乱してしまいましたが、あなたは何問正解できたでしょうか?
 また次回お会いしましょう!
 絶対に許さんぞ貴様ァァァァァァァ!!



私は絶対許さない 海外上映特別版 [DVD]
平塚千瑛
ストロベリー・ミーツ ピクチュアズ
2018-12-28



 ゲームブログだとか下ネタブログだとか思い込んでいる人もけっこういるが、由緒正しいヤマザキ春のパン祭り攻略ブログである『ゲムぼく。』。
 前身のウェブサイト『ゲム拙者。』から数えると、じつに39年にわたって祭りを攻略し続けている

 そんなゲムぼく。が……


hpm001
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/chogetsu-suzuki/19-00064


 取材されて、グルメサイト『メシ通』に取り上げられました!
 ライターさんによる山崎製パン株式会社への突撃取材や、ぼくへのインタビューなどが詰まった読み応えたっぷりの特集!

 ……

 えっ、大丈夫!?
 純真なメシ通読者が「ふーん、この点数効率表の人、『ゲムぼく。』っていうブログやってるのか。おもしろそうだからブログのほかの記事も見てみよっと」ってなったらいろいろ終わるけど大丈夫!?品格ある人間が読んでも大丈夫な記事が数えるほどしかないけど大丈夫!?
 ちなみに、ライターさんから教えていただいたが、ヤマザキ本社の中の人も今回のメシ通の特集をきっかけに『ゲムぼく。』のことを知ったらしい。どうかパン祭り攻略以外の記事を目にすることがありませんようにと祈らざるを得ない。


 特集内には、ぼくがよそゆき顔でマジメにインタビューに答えている場面が出てくる。『ゲムぼく。』常連読者なら「なにマトモなフリしてるんだコイツ」となること間違いなしなので、あまり読まないでほしい。ちょっとは読んでほしいが、恥ずかしいのでツッコむのはやめてほしい。ただでさえいまお尻に単2電池を突っ込みながらこれを書いているので、これ以上の突っ込みはご遠慮願いたい。


よそゆき顔で
UNIVERSAL MUSIC LLC
2018-09-24


 2019年2月から始まった新しいプリキュア、『スター☆トゥインクル プリキュア』。

 もう世間でさんざん騒がれたあとなので、いまさら言うのは若干気が引けるのだが、いや、それでも言っておきたい。


 キュアミルキーかわいすぎない!?
 キュアミルキー考えた人あまりにも天才すぎない!?大丈夫!?ピエール瀧ばりにコカインキメたりしてない!?

 もしあなたがキュアミルキーを知らない場合は、第2話(羽衣ララがキュアミルキーに初変身する回)を観ればすべてがわかるので即観ろとしか言いようがない。
 また、Youtubeでキュアミルキーの変身バンクだけ異常に再生回数が多いあたりからも、その大ブレイクっぷりがうかがえる。




 他の3人に比べ、だいたい2〜5倍の再生回数。
 変身バンクの作画がキュアミルキーだけ異常に気合いが入っていてめっちゃグリグリ動く、というのもあるのだが、もともとのキャラ人気もおおいにあることは間違いない。


【ぼくに聞きました!ココがかわいいぞキュアミルキー!】
5位:豊かすぎる表情
4位:おもあけ女子(口を思いっきり開けて笑う女の子)
3位:変身時のほっぺたぷくー
2位:歯を見せてニカッと笑う顔
1位:とにかく人生楽しそう


 道行くぼくに街頭インタビューしてみたところ、上記のランキングを教えてもらった。

 ララ(キュアミルキー)はとにかく誰よりも表情豊かで、感情をいっさい隠さない。ひかる(キュアスター)以上に隠さない。宇宙人だから、というのもあるのだろうか。
 その結果、『スター☆トゥインクル プリキュア』はララの顔を見ているだけでめっちゃ楽しい。スキあらばまぶしい笑顔や愛らしい怒り顔やぶっ壊れた変顔をコロコロ切り替えてくるので油断ならない。まさに百面相。

 ぼくはカトリーエイルもそうだが、底抜けに明るくて笑顔がステキで人生楽しそうな女の子が大好きなので、もうたまらない。
 2019年3月でカトリーが終わることに死にそうになっていたが、ララのおかげでがんばれそうな気がする。


FullSizeRender

 スター☆トゥインクル プリキュアは、地上波はもちろん、TVerなどでも無料で公式配信を観ることができる。
 ぜひ観よう。いや、観ろ!
 ララはプリキュア史どころかアニメ史に残るキャラになるぞ!衝撃度としてはセーラームーンにおける水野亜美(セーラーマーキュリー)の再来だぞ!

 いますぐ観て、ララの笑顔につられて笑顔になれ!変身時のほっぺたぷくーに悶えろ!夜中に録画を見返してララと一緒に「きーらーめーくー♪」って歌い出したところを風呂上がりの妻に見つかって「うわあ……」って言われろ!(体験談)


ok001
http://www.family.co.jp/campaign/spot/1809_famiyokosyoutengai_goods.html



 ファミリーマートの惣菜『お母さん食堂』シリーズをご存じだろうか。
 家庭的でどこか懐かしい、昔ながらの「お母さん」が作った食事を再現したかのようなメニュー群。人気は着実に増していて、新商品もどんどん出ているらしい。

 コンビニだから、いつでも買えて。惣菜だから、すぐに食べられて。
 そしてお母さんの手料理のように、温かみがあって、栄養もしっかり考えられてい……


ts001

 ウワアアアアアア!
 何も考えていないバカの食べ物が出たァァァァ!!(※ホメています)

 というわけで、今回取り上げるのは『お母さん食堂 タンスティック』。チーズと瀬戸内レモンがあるが、両方買ってきた。
 以前、セブンイレブンのタンスティックを紹介したが、サイズと値段が大きく違う。同じレモン味で比較すると、セブンイレブンは28gで税込100円、こちらは42gで148円。前者は1gあたり3.57円、後者は1gあたり3.52円のため、コスパはファミマが僅差で勝っている。こんなケチくさい比較を大真面目に書くのはこのブログだけではなかろうか。


ts003

 見てください!この「ほら、どうせすぐ肉が食いてぇんだろ?剥きやすくしといてやったからそのままかじりつけよ」と言わんばかりのパッケージング!バカです!完全にバカの食べ物です!(※ホメています)
 なにがお母さん食堂だ!こんな前衛的すぎるお母さんどこにいるんだよ!最高かよ!!


ts004

 そしてウマァァァァい!!
 食べて実感してください、この「どうせお前らデカくて肉がギュッて詰まってて塩っけがあってコリコリしてりゃいいんだろ?ほら、そうしといてやったぞ」と言わんばかりの食感と味!ジャンキーの極み!ザ・バカの食べ物!(※ホメています)


ts005

 ぼくはバカなのでチーズ味を速攻で食べきってしまい、レモン味のほうも続けて食べることに。
 こちらは味付けがサッパリしているが、コリコリ感はチーズより上。とにかくコリコリしてりゃいいんだというコリコリマニアにはこちらを激推ししておく。
 あとふと思ったけど、上の写真、なにも知らない人がいきなり見たら完全にアレだな。


ts006

 念のため、モザイクをかけておくことにします。


 ぼくはバカなのでセブンのとファミマのとどっちがウマいかは正直わからないが、サイズのデカさや、「お母さん食堂」と名乗りつつのお母さん感ゼロなどから、よりバカの食べ物感が出ているのはファミマのほうではなかろうか、と思う。(※ホメています)
 ファミマで見かけたら、ぜひ買ってみてほしい。







IMG_7310

 爆速インターネットとして名高いNURO光
 フレッツ光が遅すぎるのと遅いわりに料金が高いことに耐えられなくなり、「よっしゃ乗り換えたろ!」と申し込んだのが2019年2月1日のことだった。

 そして3月も下旬に入った現在、NURO光はまだ開通していない。しかも開通予定日は完全な未定である。
 えっ、遅くない!?いまどきネットの開通がそんな遅いことってある!?離島でもないのに!?

 と思ったら、あるのだ。むしろNURO光においてはこれがあたりまえなのだ。事前に調べておけばよかった。


IMG_7314

 「連絡するから待ってろ」からの20日間放置は当たり前!


IMG_7311

 申し込みから2ヶ月で開通すれば早いほう!


IMG_7312

 そして問い合わせ電話はつながらない!

 調べれば調べるほど出るわ出るわ、NUROの工事の遅さを嘆く声!


 信じられないほど低レベルな対応だが、NUROの常識はこれなのだ。我が家もモロにこれをくらっており、開通はおそらく4月か5月、ヘタしたら1年後になるかもしれない。
 そのときは対応の悪さをめっちゃネタにしてやろうとは思っているが。

 速度は世界最速だが、工事は文句なしに世界最遅のNURO光。
 こんなのがいったいなぜサービスが成立しているのかといえば、工事が2段階に分けられていていて悪質だからだ。

 NUROの工事は、下記2段階で行われる。

1. 宅内工事(家の壁および宅内にNURO専用機器を取り付ける工事)
2. 屋外工事(電柱から光ケーブルを引き込む工事)

 このうち、1の工事はけっこう早い。早ければ申し込みから1週間以内で終わる。
 そしてこの時点で、その家にはNURO専用機器が複数取り付けられる。つまり、他の回線がきわめて契約しづらくなる。

 そうなれば、So-net的にはしめたもの。
 もはや逃げられないユーザーなのだから、2をいくら待たせてもノーリスク。優先度をどんどん下げて、人的コストがかからないタイミングで、気が向いたら工事してあげればよい。
 仮に待ちきれなくなってキャンセルされたとしても、宅内工事で開けた穴を埋める修復工事費を請求できるので損はしない。

 ヤバくない?もはや完全にヤクザか悪徳業者の手法じゃない?このクチコミがすぐ広まる時代にそんなやり方が通用すると思ってるの?
 あっ、我が家が引っかかってるから通用するわ。ぜんぜん通用するわ。ぐうの音も出ないわ。


IMG_7315

 とりあえずWiMAXでしのいでいるのでなんとかなっているが、WiMAXは「3日で10GB」の制限があるので万全ではない。早く開通してほしい。
 この状況には妻もけっこうイライラきているようで、この前もぼくが「そういえばまだNUROからの連絡来ないね」と話しかけたら「話しかけながらおっぱい揉むな殺すぞ」とかなり怒っていた。早く開通してほしい。