ゲムぼく。

ゲームはぼくの人生だ。略して「ゲムぼく。」
ゲーム中心の趣味ブログ。



 ぼくはソフトバンクのiPhoneを愛用している。
 しかも、いまだに『ホワイトプラン』+『パケットし放題 for 4G LTE(7GB)』を契約している。
 いや、なんだかんだこれがいちばん安いんですよ。いまスタンダードな『スマ放題ライト』+『データ定額(5GB)』に変えたら、データ量が2GB減るくせに料金は上がるという理不尽しか待ってないんですよ。

 しかし、『パケットし放題』のネックが「3日で1GB」の通信制限。
 ドコモもauもこんな制限は2年以上前に取り払っているが、ソフトバンクだけは、『スマ放題』以外の旧プランでこの制限を残し続けていた。
 要は「3日で1GB制限がイヤだったらとっとと割高なスマ放題に乗り換えろや古参ユーザーどもめ」というスタンスを取り続けていたのである。推測される事情を書いただけなのになんかすげえソフトバンクアンチっぽい文章になってしまった。


 しかし、今月に入ってぼくに衝撃走る。
 通信制限に引っかからないように、My Softbankで過去3日間の通信量をチェックしようとしたら……




 あれっ?
 3日で1GB制限がなくなってる!!
 えっ、急に!?なんの告知もなく急に!?


通信速度の実施条件の緩和と一部変更について


 調べてみると、公式サイトの上記URLで「8月1日から、旧プランの利用者の通信制限を緩和しますよ」という旨の記述が見つかった。えらくこっそり書いてあった。

 これ、ユーザーにとってプラスの変化なので大々的に広報してもいいような気がするのだが、ソフトバンク側にとっては利益率の低い旧プランなので、おそらく、この改善に気づかぬままスマ放題に乗り換えるユーザーがいてくれたほうが都合がいいのだろう。推測される事情を書いただけなのになんかすげえソフトバンクアンチっぽい文章になってしまった。


 ソフトバンクのことだから、ひょっとしたら旧プラン契約者全員ではなくて、一部ユーザーが緩和対象から漏れていることなども考えられるが、『パケットし放題』利用者はぜひいちど確認してみてほしい。
 ちょっと動画を観たらすぐオーバーすることでおなじみの忌まわしき1GB制限からついに解放されたかもしれませんよ。





 2017年7月末のアップデートで『レイドバトル』が実装されたポケモンGO。
 超かっこいいPVにまんまと釣られて、半年ぶりだか一年ぶりだかに起動してみたら……


poke01

 おお、近くにいるポケモンがレイド含めてわかりやすく表示されるようになってる!


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 おお、レイドバトルすごい!デカいだけのベトベトンのくせに迫力がすごい!




 おお、ジムリーダーじゃなくても自チームのジムにポケモンを配置できるようになってる!
 (明らかに飛び抜けて弱いヤドランがぼくの配置したやつ)



 ……などなど、ずっとプレイしていなかったあいだにいろいろな進化が起きていて、衝撃を受けた。
かなりプレイしやすくなっているし、『金・銀』のポケモンが追加されて集め甲斐が増えたことも大きい。

 というわけで、ここにきて急激にポケモンGO熱が再燃してきたぼくである。
 熱がいつまで続くかはさておき、とりあえずこの2週間は毎日欠かさず起動しているぼくである。
 特に休日は、ちょっとした運動も兼ねて、必ずポケモン探しのウォーキングに出るようにしている。


 そこで重宝しているのが、『Runmeter』


Runmeter GPS - ランニング ウォーキング サイクリング トレーニング
Runmeter GPS - ランニング ウォーキング サイクリング トレーニング
開発元:Abvio Inc.
無料
posted with アプリーチ

 だいぶ前からiPhoneに入れていたが、しばらくジョギングやウォーキングをする機会がなかったので、使わないままだった。
 ただ、ポケモンGO熱の復活に伴い、Runmeterにもふたたび活躍のときが訪れた!




 Runmeterは多機能なわりに、操作が非常にシンプルでわかりやすい。
 基本的には「ランニング」「ウォーキング」などのモードを選んで、運動の始めにスタートボタン、終わりにストップボタンを押すだけ。
 あとは勝手に、走行ルートの記録、走行時間・休憩時間・平均速度・消費カロリーの算出などをすべて自動で行ってくれる。


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 ポケモンGOとRunmeterを一緒に起動させながら、歩く歩く。
 なお、Runmeterはバックグラウンドでもまったく問題なく動くが、ポケモンGOはバックグラウンドだとポケモンが出たりポケストップに近づいたりしたときの通知(振動)がないので、ポケモンGOをつねにメインにしながら歩くことになる。


pokex

 この日は1時間かけて、約4kmを歩いた。
 ポケモンが出るたびに立ち止まるのでウォーキングとしてのペースは遅めだが、それゆえに疲労感がぜんぜんなく、ただただ楽しい。Runmeterは立ち止まっている休憩時間も算出してくれるので実際に歩いた時間もちゃんとわかるし(今回は37分)、これなら長続きしそう。
 モザイクをかけているのでわかりづらいが、Runmeterのルート記録は非常に精緻なので、「そういえば、このへんでこのポケモンが出たなあ」みたいなこともあとで思い出しやすい。あと、ポケストップに寄るためだけにちょいちょい変なルートで歩いている不審者感丸出しの自分にも気づける。


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 CP1,000超えのポケモンなんて1体もいなかったのに、この2週間で一気に戦力が充実した。近所に川や海があるせいか主力にみずポケモンがやたら多い。


 いまさらポケモンGOだけを目的に出かけるほどのモチベーションはない。かといって、ただウォーキングするだけだと長続きしない。
 そんなぼくにとって、Runmeterのような運動記録アプリを併用したポケモンGOウォーキングは、超いまさらながら非常に楽しく有意義な運動だとよくわかった。
 楽しすぎて、これまたいまさらながらポケモンGOプラスがほしくてしょうがない。
 あと、ウォーキングの影響か1日0.1kgずつ体重が落ちているので、おそらくあと620日後には死ぬと思う。






 ですよね?
 それをふまえて考えると、自分で巻いてるんだとしたらとんでもないド変態だし、誰かに巻いてもらってるとしたら常軌を逸したド変態ですよね?



 この問題に対しては「サラシ好きとして許せないよ派」「これはこれでアリだよ派」「これはサラシじゃなくてそういう模様のブラなんだよ派」などさまざまな派閥がすでにでき始めているが、ぼくは寝室さえエロければなんでもいい派です。





 現在の初見マップ用編成はこんな感じ。 
 先日のアップデートでアルティアが強化されたことにより、コストを生産しながら長く居座れるようになったので、コスト生産要員を減らして他に枠を回すことができるようになった。
 特徴は、レギーナ、ナタク、サラサ、さらにスキル中を含めればティファと、いわゆる近接遠距離が非常に多いところかもしれない。フェルミやエターナーなど攻撃・回復兼任タイプがいることも含めて、なんでもできる器用貧乏キャラが大好きなぼくである。




 抜群の足止め能力を誇るプリムやトワと、近づかれる前に倒しきる近接遠距離は非常に相性がよい。
 接敵前に倒しきれないボス級はナタクとティファに任せるスタイル。


 ちなみに、一部の神級など本当に難度が高い場合の編成はこちら。




 一見なにも変わっていないように見えるが、誰が抜けているかは前回をご存じの方ならすぐわかると思うのでその事情とぼくの苦悩についてもぜひ察してほしい。




クロード・レヴィ=ストロース
KADOKAWA
2016-11-25





 『ask.fm』というサービスがある。
 本来はいろいろな用途があるのだが、日本ではもっぱら「そこらへんの勘違いした人が有名人きどりで質問を受け付けて承認欲求を満たすアレなやつ」として認知されている。

 ……


 …………


 うわあああああああああ!
 うらやましいよう!ぼくも有名人きどりしたいよう!承認欲求のコップを表面張力いっぱいまでドゥルンドゥルンに満たしたいよおおおお!!(あけっぴろげな本音)


 いやしかし、いまさらマジメにask.fmを始めるのはとても恥ずかしいし気持ち悪い。
 それに、もし始めたとしてもいい質問が来るとは限らないわけで、クソ質問が来る可能性だってあるわけで……

 ……ん?クソ質問?

 そ、それだ!!
 逆に最初からクソ質問だけを募集すればいいんだ!!すべて解決だ!!怖い!己の才能が怖い!こんにちは諸葛亮孔明です!冷静に考えるとなにも解決してないけど勢いでごまかそう!!




 というわけで、クソ質問サービス『クソask.fm』をTwitter上に設立して、クソ質問を募集したよ。寄せられたなかから、選りすぐりのクソ質問に回答していくよ。




Q. 
 アイギスで何回ヌきましたか?
 また、その内訳を教えてください。

A. 
 通算はともかく、だいたい年180回ですね。
 ほら、ぼくってアイギスで抜くのは月・水・土と第2金・第4金って決めてるじゃないですか?だいたい月15回ですよね。
 内訳は50%がサラサで20%がフレデリカで15%がセラで残る10%と5%がそれぞれその日の気分の女・男キャラです。


Q.
 ちなみに僕はドMです

A.
 ぼくはSでもMでもありませんが、飲み会で「ねえ、S?M?」みたいなクソつまらない質問をしてくる男を暗殺して回る会社の営業職をしていたことがあります。


Q.
 テトリスで一番好きな形状のブロックはなんですか?

A.
 凸が好きです。妻に「お前のちんちんはテトリスの凸みたいにコンパクトだな」とホメられたことがあるので。


Q.
 子供がいる父親が全員童貞じゃないのって、もしかして奥さんに隠れて風俗に行ってるからですか?

A.
 基本的にその通りですが、ぼくは隠してないです。


Q.
 こんなことばっかりしてお母さんが泣いてるんじゃないんですか?

A.
 春先に実家を現金一括1,600万でリフォームしてやったら泣いてました。


Q.
 BBAと非BBAの線引きがわかりません!先生教えてください!

A.
 線引きはね、各々が決めればいいと思うんです。自分の心に住むババ専の妖精に聞けばいいと思うんですよ。
 「○○歳以上はババア」でもいいし、「自分より○歳上はババア」でも「ある集団のなかで上位○%がババア」でもいい。絶対評価でも相対評価でもいいんです。


 ちなみにぼくは肉体・精神両面の円熟をもってババアとみなす派なので、だいたいこんな感じです。


Q.
 How many otin-tin do you have?

A.
 I have one big penis with safety cover.


Q.
 松居一代さんはイケますか?

A.
 顔はストライクゾーンほぼ真ん中なので当然イケますけど、いきたいかいきたくないかで言うといきたくないですよね。
 ぼくが仮性包茎だってバラされたらどうするんですか。


Q.
 ポンコツ魔乳軍将ことセシリアさんについて小一時間語って

A.
 イヤです。
 ところで、ファイアーエムブレム封印の剣および魔道軍将セシリアとの出会いのせいでぼくの人生はおかしくなったと断言することができます。出会っていなかったら普通にドラ2で中日ドラゴンズに入団して一昨年のオフに北乃きいと結婚していました。
 あと、昔話ですが、もりたん先生のセシリア×ロイ絵(3種類)に2,000回くらいお世話になりました。先生!ぼくはかわき茶亭おえかきBBS時代から先生のファンです!白い蛇の夜もイブキノキセキも買いました!!


Q.
 ガム噛むかい?

A.
 ありがとうございます。飲み込む派なので紙は大丈夫です。


Q.
 質問していいですか?

A.
 いいですよ。



 以上です!質問してくださった方、ありがとうございました!
 クソask.fmはこれにて閉鎖します!




MosPay InfoTech India Pvt. Ltd.
2014-05-16

森口博子
キングレコード
2013-10-02



 ほら、ぼくたちってポンコツ感のあるババアが大好きじゃないですか。
 森高千里とか鈴木京香とかよりは、森口博子とか井森美幸とかがひたすら大好きじゃないですか。
 ぼくたちはポンコツも好きなわけでババアも好きなわけで、すなわちポンコツババアは最高なわけじゃないですか。
 わかります?わかりますよね?


pktbba3

 千年戦争アイギスでいうと、だいたいこういうことですよね?
 右上の人たち、だいたいぼくたちの大好物ですよね?
 わかります?わかりますよね?
 今日はこれがわかる人前提の話なんでわからない場合は早めに帰ってくださいね?


 というわけで、本日はこちら!


 ぼくたちはポンコツ感のあるお姉さんが大好きだ!
 第1回 かわいすぎるポンコツババア選手権!!







 今回は厳しい予選をくぐり抜け、サラサ、ハクノカミ、シプリア、メレディスの4人がエントリー!
 そのなかから、決戦投票による栄光を勝ち取ったのは……



 第1回優勝は、古代龍ハクノカミ!!

 古代龍という偉大すぎる肩書きから繰り出されるポンコツババアぶりのギャップは誰もが認めるところであり、納得の優勝でした!!

 今後もいい具合のポンコツババアが登場することを期待して、シーユーアゲン!
 すてきなポンコツババアを見つけたらぜひ報告してね!!





 ぼくは特にコレクター趣味を持たないので、いわゆるレアモノ収集に関心はさほどない。
 ただ、なにかしらのオタク趣味を持つ人なら経験があると思うが、「好きで持ち続けていたら、いつのまにか世間的にレアになっていた物」なら、ぼくもいくつか持っている。
 そんな、手持ちのプチお宝的なオタクアイテムを紹介する、プチおたのコーナー。


sakura01

 Windowsソフト『サクラ大戦 PREMIUM EDITION』。
 サクラ大戦シリーズの10周年を記念して、数量限定で発売された。
 定価9,800円だったが、現在はプレミアがついて45,000~70,000円くらいで取引されている。けっこうすごい。


セガ
1997-06-20


 思えば、セガサターン版の発売当時は小学生だったので、世代ではなかったぼく。
 しかし、1・2がドリームキャストに移植され、さらにドリキャス本体が9,900円に値下げされた2001年、親に「PS2なんかいらないから!ぼくはセガがいいんだ!湯川専務が好きなんだ!『セガなんてだっせぇよなー』とほざくクソガキどもを駆逐するんだ!!」と頼み込んで本体と1~3を立て続けに購入。
 そこでドハマリし、もちろん4以降の作品も熱心にプレイし、いまはところでサクラ大戦6はいつ出るんじゃろうか……ワシはずっと待っとるんじゃが…… 」と言い続けて12年が経った。


 話がそれてしまった。PREMIUM EDITIONの紹介に戻ろう。




 発売は2006年。
 なので、記載されている対応OSがXPまでだったりDirectXが9.0だったり要求CPUがPentiumIII以上だったりと、懐かしい文字列が並ぶ。若い人からしたら暗号みたいで意味不明かと思いますが、いま全国のおじさん達は大盛り上がりしているのでご安心ください。


 パッケージは観音開きになっており、開くと


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 こう!
 で、これをひっくり返すと、


sakura04

 こう!
 そして、ここから左右両側を開くと……


sakura05

 こう!!

 ワーーー!!ワーワーーーーー!!
 どうですかこれ!超よくないですか!?こりゃ確かにプレミアムエディションですわってなりませんか!?DVDのラベルプリントも含め、あらゆる部分が「いいですねえ、わかってますねえ!」って感じじゃないですか!?
 ワーーー!!ワーワーーーーー!!
 サクラ大戦シリーズを知らない人にはなにがどういいのか意味不明だと思いますが、いま全国のおじさん達は大盛り上がりしているのでご安心ください!!


 ひさびさに棚から引っぱり出して眺めていたらサクラ熱が再燃してきたので、またなにかしらプレイしてみようと思う。
 中高生だった当時はさくら、織姫、エリカ、花火あたりが特に好きだったけど、いまやるとまた変わってくるかもしれない。マリア、ロベリアあたりもいいよなあ。っていうか帝都も巴里もみんないいよなあ。紐育もよかったしなあ。
 ところでサクラ大戦6はいつ出るんじゃろうか……ワシはずっと待っとるんじゃが……









 なんとなくだと見逃しがちだが、よく見ると気づける小ネタを紹介するシリーズの第六弾。
 今回は、イベントユニットを中心としたプラチナユニットを取り上げていく。

 なお言っておくが、あくまで小ネタなので、特に劇的な感動はないことを覚悟して見てほしい。 
 気になった人は、ぜひ実際のゲーム画面でも確認してみよう。



【51】エーリカのホクロ

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 カボチャ要素とお菓子要素と仮装要素の全部乗せみたいな服装でおなじみのエーリカ。
 しかし、じつはいちばん注目すべきは胸の谷間あたりの……


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 ひゃあああああああ!
 ありがとうございます!ありがとうございますぅぅぅぅ!!




【52】ルチアのマントの質感

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 白の帝国からやってきた帝国神官戦士ルチア。
 そのマントに注目してほしい。


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 出た!描き込みがすごいシリーズ!
 イラストなのに、これでもかというほどマントの質感が伝わってくる。
 これあれだ!たっけぇピアノによく被せてある赤いビロードみたいなたっけぇやつだ!(貧乏人の感想)



【53】ドゥーラの刃こぼれ

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 歴戦の剣闘士であるドゥーラ。
 その愛用の剣をよく見ると……


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 ところどころ刃こぼれしていることがわかる。
 激しい戦いを何度もくり返してきたことが読み取れる。



【54】ベストラの犬歯

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 オークの格闘家ベストラ。
 オークというだけでも珍しいが、じつは彼女は全味方ユニット中でもほぼ唯一と言える属性を持っていて……


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 下の犬歯がぴょっこり出ているのだ!
 八重歯キャラはそれなりにいるが、このパターンは非常に珍しい。



【55】ヴェルティの異常な描き込み

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 イベント産のデモンサモナーということで、愛用者の多そうなヴェルティ。
 じつは彼女は小ネタの宝庫である!まずはその下半身に注目。


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 こ、細かい!おっそろしいほど模様の描き込みが細かい!
 あとスッケスケ!見れば見るほどセクシーさがすごい!!



【56】ヴェルティのほくろと下唇

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 今度はヴェルティのに注目していただきたい。
 赤と青のオッドアイについつい目を奪われがちだが……


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 ご覧ください、このセクシーな口元!
 ホクロももちろんいいが、ツヤがありぷっくりとした下唇にぜひすばらしさを感じてほしい。



【57】ヴェルティの指輪

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 まだあるぞ、ヴェルティの小ネタ!
 右手に注目してみよう。


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 おしゃれなのか魔力を増強する装備なのかはわからないが、指輪をたくさん着けている。
 小指→薬指→中指とだんだんゴテゴテ具合が増していたり、逆になぜか人差し指だけは着けていなかったりと、なにか彼女なりのこだわりがありそう。



【58】エイミーの椅子

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 このコーナー的には元祖・小ネタの宝庫であるエイミー。
 覚醒後の彼女が腰掛けている椅子らしきものをよく見ると……


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 金属製の剣、ベルトなどがドロドロに溶けたような見た目をしていることがわかる。
 そういう奇抜なデザインの椅子なのか、それともホントに金属を溶かして作ったのか……?



【59】ハクノカミ様、謎のつま先立ちをする

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 とってもエラいドラゴンである、古代龍ハクノカミ様。
 覚醒後の彼女の足元をよく見てみると……


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 あれっ?ヒールが地面に付いてないぞ?つま先立ち?
 威厳をより出そうとするために背を高く見せてるんだとしたら超かわいいし、自分のしっぽを踏んでるんだとしたらそれはそれで超かわいい。



【60】シノのかまいたち

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 設定的にもイラスト的にも多くの妖怪を従えている、覚醒後のシノ。
 彼女の右肩の上にはかまいたちがいるが、そのしっぽが……


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 長い!めっちゃめちゃ長い!!










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 あれからまた、仮面ライダーエターナルに敗北し続けること数回。
 フォースの構成を少しだけ変更することにした。『ステップヒールSP』を外し『大振り』を入れる。
 大振りは、自身の全攻撃の命中率が下がるかわりに与ダメージが約2割増加するフォース。
 通常なら、10ターン目まで自身の全攻撃が必中となる『ロックオン』と組み合わせて使わないと話にならないが、今回は秘策あり!



【戦闘開始!】

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TURN1 分身殺法ゴッド・シャドー
TURN2 ためる

 分身したところで被弾率は8割程度あるとはいえ、10割と8割の差は大きい。なにはなくともゴッドシャドー。
 1ターン目こそ数回被弾したが2ターン目は回避が続き、ステップヒールHPでHP全快に!


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TURN3 ためる(DRIVE)
TURN4 爆熱ゴッド・フィンガー

 ためてから1発目のゴッドフィンガー。
 『3ターン毎HP回復』があるおかげで、「3の倍数+1」のターンは攻撃に転じやすい。
 また、フォース『大振り』のおかげで、前回敗北時よりもゴッドフィンガーの与ダメージが約2割増えていることをしっかり確認。いい感じ。
 4ターン目、仮面ライダーエターナルがエターナルレクイエムを使用。


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TURN5 分身殺法ゴッド・シャドー(DRIVE)
TURN6 ヒールII
TURN7 ためる(DRIVE)
TURN8 ヒールII

 打ち消されたゴッドシャドーを即座にかけ直し、ヒールIIを織り交ぜながら立て直す。
 ゴッドシャドーが途切れてしまった場面をいかに早く立て直せるかが、じつはかなり重要。ここで運悪く被弾が続いて回復が長引くとSP切れの危険が高まってしまう。


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TURN9 爆熱ゴッド・フィンガー
TURN10 ためる(DRIVE)
TURN11 爆熱ゴッド・フィンガー

 立て直しが完了し、2発目、3発目のゴッドフィンガーを叩き込む。
 ステップヒールHPと3ターン毎HP回復のおかげで、ヒールIIを挟まず順調に攻めることができている!SP切れの心配はなさそうだ。


lost08
TURN12 マシンキャノン
TURN13 マシンキャノン
TURN14 ヒールII

 エターナルのHPバーを確認し、エネミーラッシュ発動ライン、イコールこちらの死亡確定ラインである50%まではあと少しだけ削れると判断。この数ドットを威力の低いマシンキャノンで調整していく。
 ここまでの戦いで、仮面ライダーエターナルのHPは約21,000~22,000であることがわかっている。
 ということは、半分近くまで削ったとしても、残る11,000~12,000くらいをヒーローラッシュLV3の3ターンのうちに削りきらないといけないわけで……
 そのつらさを想像すると、ここのマシンキャノンでの微調整を妥協するわけにはいかない。


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TURN15 分身殺法ゴッドシャドー
TURN16 ためる(DRIVE)
TURN17 ヒールII
TURN18 ヒールII

 無事にちょうどいいところまで削ることができたので、ヒーローラッシュに向けて準備を整える。
 ゴッドシャドーをかけなおし、ためるでヒーローゲージを溜め、3の倍数のターン、つまり3ターン毎HP回復でHP全快に持っていけるターンを待つ。
 そして、SP以外のすべてがMAXになった状態で18ターン目を終了。

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 ここしかない!勝負だ!!
 この3ターンで、今度こそ決着をつける!!


lost12
lost13
lost14
(ヒーローラッシュLV3発動)
TURN19 爆熱ゴッド・フィンガー

 これでダメなら反撃のエネミーラッシュで死亡確定!のるかそるかのヒーローラッシュ!!
 ヒーローラッシュ中の爆熱ゴッド・フィンガーは通常だと3,100ダメージがいいところだが、今回は『大振り』付きなので約2割増し。
 そして、HEROスキル(爆熱ゴッド・フィンガーおよび石破天驚ゴッド・フィンガー)は、重要な特性としてつねに必中効果を持つ。攻撃手段をHEROスキルだけに絞ってしまえば、『ロックオン』はなくてもよいのだ!
 この3ターンは攻撃に専念したいのでエターナルの攻撃を1~2発は避けてステップヒールHPを発動させたいが、このターンでさっそく回避に成功!もらった!


lost15
TURN20 爆熱ゴッド・フィンガー

 エターナルはあいかわらず3回行動しまくってくるが、幸いにもエターナルレクイエムは来ない。
 ゴッドフィンガーを続け、2発合計で約7,200ダメージを与えた。
 ということは、ラッシュ発動前のエターナルのHPが12,000だったと仮定して、残り1ターンで4,800ダメージを与えれば勝利は確実!!


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TURN21 石破天驚ゴッド・フィンガー

 これで終わりだ!っていうか終わってくれ!!


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 石破!天驚!


lost23

 ゴッドフィンガァァァァァ!!


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 ヒィィィィト・エンドォッ!!


lost21
lost22

 さらば、仮面ライダーエターナル!!






  年齢と体重は数字が大きいほどいいんだ!といういささかベリーキュートな性癖を持つことでおなじみのわたくし、先日も元気にこんなツイートをして好きなキャラについて語っておりましたら……


sipu01
https://twitter.com/ayato_writer/status/890678857556148224

 あっ……


sipu03

 あっあっ……





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